

系図~ジャニス

ジャニスの子と孫の系図、リンタロー出生時点でのものです。
ジャニスの子と孫
子供6人孫3人。
こう見ると故人の系図みたいですが、本当にお亡くなりになっているのはジャニスだけです。
孫はまだ増えそうですね。

この図ではキンシタマゴのパートナーに続く「…」がないので焦ったのですが、ちゃんとレーチェルと夫婦のままです。SSの時点でバグったようです。
キョスウにパートナーがいたので確認すると……なんとアルーエット・バードさん。いいけど、すでに老齢……。キリマンジャロに続いて年上好きここに極まれり。それ自体はいいんですけど(自分の将来に希望が持てるし(^^;)、子孫ができないのが残念かも。


リンタローの系図はこちら。
リンタローの尊属

歴代の肖像

ヨーデル家の幽霊の系譜を記録しておきます。


まず、ジョニーの系図。
ジョニーの尊属
ヨーデル家は途中から街に入ってきたようです。


やはり発端はプラス・ダグラス。
当ブログの幽霊一家の始祖となるバグ男。
たまたまホラーなライティングのSSが撮れちゃったので、それでいきます(^^;
単に息子と歓談しているところですが。
プラス
若い頃のSSはないのですが、髪は淡いブロンドでした。
普通のシムとして街に配置したのが、「街の編集」画面でなぜか幽霊になったまま何世代も生き延びる。アクティブにしてみると、透明ではなく、実態を持った現役消防士。でも、「死神が連れて行こうとしています」。
つまり死神に連れていかれかけたままの状態で、ヨーデル家の女性と恋仲になり…。


そして生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルの誕生です。
白い半透明、つまりプラスが老衰でなくなるはずだったための遺伝だと思うのですが、ふだんはそういう姿です。
髪型を変えたり服装を変えたりする画面では、目以外は色がみえます。
ジョニーの実体
青年期ジョニー。
黒髪細マッチョ~。初期の特質に「臆病」があったので、こんな精悍なルックスだったとは予想外デス。
その後も普段白透明で見ているので、浅黒い肌だということを忘れてしまいます。


ジョニーの長女ジャニスの若年期SS。
ジャニスの実体
ブロンドはたぶんおじいちゃんプラスゆずり。
丸顔は母方でしょう。


ジャニスの長男キリマンジャロ、若年期。
キリマンジャロの実体
このSSだけ、少し黒目の形が見えています。

次男キンシタマゴ十代。
キンシタマゴの実体


いまのところ、始祖プラスを別格として、透明3代続いています。
4代目は透明なのか?! 人間になるのか?!

ということで、キリマンジャロの子、4代目幽霊のマリンバ、10代です。
マリンバ10代


ジャニス晩年に産んだ三つ子のうち、幽霊の二人、若年の肖像です。

キンランドンス。
kinrandonsu
彼女は、、コルトニー、ジャニスを継承する丸顔美人ですね。


キシカイセイ。
kisikaisei

幽霊家血縁の人々

ヨーデル一家の幽霊たちの縁の人間たちがいます。

現在幽霊一家の中心にいるジャニスとカリオストロの父親たちは紹介したので、母親たちの方を。

なんといっても、孤独だったジョニー・ヨーデルと結婚してくれた、コルトニー。
コルトニー
丸顔や口元が、ジャニスがそっくりです。
やさしくて穏やかな感じ。
ジャニスの子供たちにもコルトニーの面影がかなり残っています。


それから、カリオストロの母、カーメン・ランドグラーブ。
カーメン
普通に、正統派の美人なんですけどっ。どうして息子があんなにコワく……。
カリオストロの「目つき」以外は父親のエトワール似ですね。この美女の血が、どっかで出てきてくれないかなあ。

サンセットバレーの幽霊一家。

いままでの経過は元のブログにあります。

簡単なあらすじ。
複雑な系図を作ることだけを楽しみにしていた神(プレイヤー)は、ある日町で、「自転車で疾走する男の子の幽霊」を見かけます。その名はジョニー・ヨーデル。
ジョニーは高校生になり、若年になり……成長する幽霊でした。父親がバグって幽霊のまま何世代も生き延び、人間の女性との間に生まれたジョニーは、生まれながらに幽霊だったと思われます。
あるきっかけで神(プレイヤー)はジョニーをメインシムとし、幸せな家庭を演出します。

ジョニーには3人の子供がいます。
長男 サルバトール・ゴス (母リンジー・ゴス) 歩く幽霊
長女 ジャニス・ヨーデル (母コルトニー・ヨーデル) 浮く幽霊
次女 ジュリアナ・ヨーデル (母コルトニー) 人間


★事故った!

★幽霊の子供のいる町

★幽霊家族

★10代の娘たち

★毛先紫

★ジョニー・ヨーデルの実体


老後のジョニーとコルトニー

     老後のジョニーとコルトニー
プロフィール

パノラーマ

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
