

ブリッジポート最後のセッション

ヨーデル一家、総勢8名。
大人たちのジャムセッションを、子供たちが聴いています。
8人家族
幽霊4名、ヴァンパイア2名、幽霊でヴァンパイア2名。

そして、このブログ上では少々唐突ですが、ヨーデル家は引越しを決めました。
そうです、もうどうしてもペットを飼いたくなったのです。ブリッジポートでは野生の動物には会えないらしいので。
ブリッジポートでの最初の家はあまり気に入っていなかったのですが、この家は好きだし、なにより地下の水槽ルームがお気に入りなんですが…。それよりもペット! です。
同じ家のメンバーで越さないと親戚関係切れてしまうので、マリーナたちとはここでさようならです。

そしてついにペットだーー

大家族の寝室

神(プレイヤー)の住むイーストキャピタルは今日は暴風雨ですが、ブリッジポートはいつものように無風です。

さて、怒涛の三つ子幼児期がすぎ、三人とも小学生になりました。
朝起きたと思ったら冗談を言って笑うキョスウとキンランドンス、キシカイセイはまだ寝てます。
こどもべや
いちいち面倒を見ないでよくて、おとなたちは一安心。
食べるものも……三人ともヴァンパイアなので、冷蔵庫に常備してある「血清ジュース」でいいんですが………いちおう料理は覚えさせるべきでしょうか。人間の家族を持つこともあるかもしれないし。でもいまいち手が回らない神(プレイヤー)です。

ティーン部屋を作りました。
寝室が二つしかなかったので、地下の車庫とプールの間の空洞を部屋にしました。
ティーンべや
窓がほとんど作れなかったので、プール側に水槽をはめ込んでみました。
ある意味オサレ。隠れ家的感じもして、ティーン向きかと。ここにはキンシタマゴとマリンバのベッドを置きました。

大人部屋。
おとなべや
もんぷちさんのところで、「親子は一緒に寝られない」って書いたんですが…前はそうだったと思いますが、寝られてます。キリマンジャロもうすっかり大人なんですけど(^^; まあ、童心に帰ってもらって。

いやー、わりと豪邸でも、大家族はたいへんです。たのしいけど。

マリンバ10代

マリンバの誕生日なのですが、ヨーデル家は三つ子でてんやわんやで、大人たちは睡眠時間がまちまちになっていたり。
余裕がないので、誕生日は普段一緒に住んでいない母マリーナや姉・兄のいるブラットル家でゆっくり迎えてもらおうと、そちらに送り込んでいました。
姉マロニエとチェスをしているときに、成長の時間が来たようです。
ヒュー!
お祝いしてくれるお姉ちゃん。

おめでとーう!
10代ですけど
こんなんなりました。
なんか、色がないせいか、浮く幽霊のため猫背になっているせいか、そのへんの「おばちゃん」キャラな……。

ということで、髪と服装を変えました。
元気
釣りが好きみたいです。

そうそう、マリンバの兄、マンドリンも高校生になっていて、学校の帰りに遊びに来たりします。
マンドリンっす
なんか、「ジャニーズのワイルド系」みたいと思うのは神(プレイヤー)だけでしょうか。


※カテゴリ「幽霊の系譜」の中の「歴代の肖像」という記事に、マリンバの鏡の中の色つき画像を追加しました。

三つ子の幼児

三人の赤ん坊をまずは幼児に!
おめでとー
バーデーケーキが三つも冷蔵庫にたまっちゃいました(^^;

例によって言葉の練習。
「ゆうれい」
パパが「ゆうれい」というと「ゆうれい」と繰り返します。
(やっぱりその単語からだよね、ヨーデル家の子供たるもの)

パパが内心「ねむい」と思うと、
(ねむい)
「ねむい」と言います。超能力かしら。

幽霊母子のショット。
髪で白くならずに二人の顔が見える角度がここしかありませんでした。幽霊SSの難しいところです。スキンヘッドならいいんですけどね(^^;
母娘
なんだかキンランドンスのSSばかりになっちゃいましたが、ほかの二人も順調に幼児時代をすごしています。

ということで、積み木3ショット。
みつごのつみき
左から、キンランドンス、キョスウ、キシカイセイです。
三人とも、両親と同じくブロンドです。

4度目の出産

夜食を食べようとしていたとき、ジャニスが産気づきました。
うまれそう
マリンバもカリオストロも大慌て。

家で産むようにしようと思ったのですが、ジャニスがさっさと車で病院へ行ってしまいました。
家の前でまたカリオストロがひとしきり騒ぎ、かのレニー・シャッターも騒いでいたのですが…。
だれ?
誰。
通りがかりの人もいっしょになって騒いでいたのですが、夫妻が車で去り、シャッターも落ち着きを取り戻したのに、一人で空中に向かって騒ぎ続けていました。情緒過多の特質のご近所さんでしょうか(この家の前はよくセレブが徒歩で通ります)。

病院へ着くと、カリオストロがヴァンパイア走りでまっしぐらに「赤ちゃん赤ちゃん!」って……あんた一人で行ってもしょうがないでしょうに(^^;
こどもがこどもが
ジャニスはのっしのっしと歩いていきます。

早く病院につきすぎてしまったカリオストロは、手持無沙汰でジャニスを待つ間にギターを弾き始めたのですが、ジャニスが病院に入ってもまだ引き続け(魔の名演奏家特質)、そこへバスケットを持ったジャニスが出てきました。
カゴとギター
そうです。ヴァンパイアと幽霊の特質の遺伝の仕方を複数見たかったし、もう何度も出産したくなかったので、ジャニスはキッズテレビを見たりして、双子を産もうとしていたのです。
生まれたのは三つ子でした(詳細は後で)。

走り出すジャニス。
ダッシュ!
この病院は玄関から車の泊るところまでちょっと離れてますからね。
でもマリーナはべつに走ってなかったし。ジャニスがスポーツ好きの特質のせいでしょうか。

追いかけて走るカリオストロ。
待って!


走るジャニス!
勇壮
バスケットに赤ちゃん3人入ってるんですけどね(^^; 看板もなんのそので突き抜けて、勇壮な走りっぷり。

三つ子はこんな感じです。
三つ子


キョスウ(♂)ヴァンパイア
キンランドンス(♀)ヴァンパイア+幽霊
キシカイセイ(♂)ヴァンパイア+幽霊

ヴァンパイアが三人も増えてしまいました。食費が浮く……ちがうか(^^;
遺伝ならば「幽霊でヴァンパイア」が可能なのですね。

これでジャニスの子供世代の幽霊が4人になりました。
うれしいとともにどう操作しようか悩みの種でもあります(^^

プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
