スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レレレの三つ子

サンセットバレーで、キリマンジャロを中心としていたまったりプレイですが、途中で主旨がちょっと変わりました。

lovelovesims別館さんの、水色のイケメン幽霊さんみたいな子が、うちでもほしいなあと思い。
いえ、ルックスはともかく、きれいな水色幽霊が……ダーリンさんの子孫がほしいなあと思ったわけです。
SIMS3で最初にしたプレイが、クランプルボトム家だったのですが、そのときはそれまでの幽霊のイメージがあったし、あおり文句をそのまま受け取って(^^; 幽霊にめげそうもない、勇敢でマッチョなラテン系男子がアグネスさんを幸せにする、という目標でやりました。ダーリンさんはいい幽霊さんで、祝福してくれましたっけ。


それで、今回はダーリンさんの子供たちを生むべく、細身の女性を投入しました。

そして生まれたのが、レレレの三つ子。
Screenshot-504_convert_20130227185758.jpg
左から、レイモンド、レオナルド、レモネードです。
女の子のレモネードはほとんど母親のクローン(^^; 真ん中のレオナルドは、母親の体型と輪郭にダーリンさんの顔立ちかなあ。左の、幽霊でないレイモンドは、ダーリンさんに、母親の目だけはめ込んだ感じです。

Sims3 Documentsさんのコメント欄で書いたときは、端折って「男女の双子」と書いちゃったのですが、じつは三つ子でした)。

しかし、この家、じつは気のいいダーリンさんの呪いが?!
三つ子の母親は彫刻家だったのですが、金属彫刻中に焼死。
三つ子が幼かったので、アグネスさんだけでは大変と、気の付く男子を投入したら、これが感電死。
いま、お墓が三色並んでいます(^^;
まあ、三つ子も10代になり、母親代わりのアグネスさんを助けられるようになってます。

今は触ってない世界なのですが、この世界からロリータ・ゴスを呼び寄せたように、いつか水色幽霊を呼ぶ日が来るのか? 来ないのか?
です。

スポンサーサイト

キリマンジャロと大きな犬

さて、時間の止まったサンセットバレーでの、キリマンジャロの悠々自適ライフの近況です。


景色のいいところで釣とか、は相変わらずです。
Screenshot-520_convert_20121115224127.jpg




今はクランプルボトム家に居候していますが、野良犬があまりにもかわいかったので、飼ってしまいました。
Screenshot-524_convert_20121115224344.jpg
大型犬は飼いたかったのですが、今のメインのヨーデル本家では、幽霊だらけ馬だらけ過ぎて余裕がなく、こちらでのんびり、とね。
なにげにクランプルボトム家の色合いに合ってます。

鏡よ鏡

鏡さん、目が白いのはなぜーーーーっ!!

ということで、ちょっとオプションのところを触ってみました。
私は「ゲームでPCに負担をかけない」ことをモットーに(低スペックマシンで無理やりやっていた後遺症ですが(^^;)、いつもいろんな設定を「低」にしてプレイしています。

試したのは「シムのディテール」。


最高・高の設定では……。
rorita2.jpg

おおっ、「幽霊としてのディテール」がしっかりと!


中の設定では……。
rorita3.jpg
あ、要するに目と髪が幽霊のディテールで、ほかが劣化して(?)というか幽霊の皮が剥げてというか、普通のシム状態に……。


そして低の設定で、前回の「目だけ白いモジリアニ」になるのでした。
rorita.jpg
つまり、低設定では「目にだけ幽霊のディテールが反映される」ということなのでわ……。

何かが欠けているというよりも、根本的にほかのサイトさんの幽霊たちと違う気が…。

もしかして、データセットとかの関係かなと思い始めています。
ワールドアドベンチャーズ(っていうんでしたっけ(^^;)では、幽霊ポーションとか霊廟とかあるそうなので、そこで幽霊事情が強化されているのでは……。
さあ、買おうか、どうしようかな……。


ちなみに、整形手術の画面でも、モジリアニでした。
目のデザインの所では、いつもの白い塗りつぶし的な感じが、眼球の所がうっすら立体的な感じがするというか黒めに当たるところがぼんやりみえるというかなのですが、どの色を選択してもモジリアニ、目の形を変えるとその輪郭が変わるだけでした。

お久しぶりのキリマンジャロ

お久しぶりです、「ショッキングピンクのビーストに乗ったモヒカン原始人の幽霊、キリマンジャロ」(形容が長いっ)です。
Screenshot-452_convert_20120731220620.jpg


ちょっと前から、サンセットバレーに住まわせています。
プレイヤーの意図とは別のところでアパルーサから消えてしまったし。
平原では大家族プレイで結構気を使うので、とくに目標も決めず、慣れたサンセットバレーでのんびり遊ばせています。目的も決めず、SSもほとんど撮らず、気が向いたらコンサートで小遣いを稼ぐロックスター。

アイス食べたり。
Screenshot-450_convert_20120731220655.jpg


かの名門の幽霊さんをナンパしたり。
Screenshot-413_convert_20120731220728.jpg
「おれロックスターだし」とか?


ところがここで一つ問題が。
キリマンジャロに、科学研究所での再生チャンスが来たので、このロリータ・ゴスの墓石を持っていったのです。
そして生きた幽霊状態で家族になった彼女に鏡をのぞかせてみたら……
rorita.jpg
あ、かわいい、こんな服だったんだ……というのはともかく、目がモジリアニに。
いままでは、ジョニーの子孫の幽霊だけが、バグのせいでそうなっていると思っていたのですが。

うーん。
他のサイトさんでは逆にモジリアニだという記述を見たことがない気がするのです。
うちのシステムの問題なんでしょうか……うーん。
できれば目が入っている方がいいんだけど、何が足りないんだろう……。
と、わけわからない今日この頃。

まあ、普段はどうせ半透明だから、どっちでもいいようなものなのですが。
プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。