スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホラーなバグが……

じつはけっこう困った不具合が生じました。
家族のどのシムを選択しても、下の画像やデータがプリマヴェーラから動かなくなってしまうのです。コマンドは、選択したシムのものになるのですが。
何度やり直しても、一定の時間になると同じ事が起きます。
プリマヴェーラがおかしいのか、家がおかしいのか。

プリマヴェーラに固定してしまった状態で、プリマヴェーラを「町の編集」から別の家に移してみると……
キャーーーーー!
sims3bagu.jpg
左の家族のサムネイルに、心霊写真のようなものがっ、だれこれはっ。
一番上、他のサムネイルとちがって、こちらをのぞきこんでいるような……(カリオストロの下の4人は、全員生きている幽霊シムです(^^; 心霊じゃありませんw)
しかも下のデータと画像はプリマヴェーラから動いていません。家にいなくて、このSSではタロンを選択しているのに……。

何度かやりなおしてもこうなるので、しかたなく、こういう事態になる前のデータの段階で、プリマヴェーラを向かいのラー家に移してやりなおしました。

ちなみに、テストプレイでほかの家でガスパチョがいる状態でやってみたときも同じことが起き、ガスパチョを移動した時も左のサムネイルに同じ顔が出てきたので、プリマヴェーラの人間状態の顔というわけでもなさそうです。

たのしい幽霊屋敷に、まじホラーなバグだぜ。


バグと言えば。
幽霊は非アクティブ家族だと誕生日のたびに消えてしまうのですが、デショウン・ブラットルだけが非アクティブのまますくすくと成長していまや若年。こんなファンキーな感じに成長してます。「正気でない」なんで、合ってるかも。
sims3desho.jpg
このSS撮った時に初めて彼をプレイしたのですが、なんと、墓石を持っていませんでした。
これは元祖ジョニー・ヨーデルと同じく、生まれながらの死なない幽霊、ということでは。ブラットル家に一度よくわからない事態が起きたことがあるのですが、それで墓石がなくなったのでしょうか???

最後に、バグとは直接関係ありませんが、レイラ・ラーの成年になったときの鏡の中の素顔。
以前、若年のときはモジリアニ状態だったのが、いろんなパッチのおかげで、眼球が映るようになっています。
そうしたら……
sims3takashima.jpg
高島礼子に激似。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。