スポンサーサイト


三つ子の二人など

ゴゴゴゴゴゴゴゴ
ドドドドドドドド
神(プレイヤー)@ジョジョ好きです。
いや、右上の表示に「カリオストロが絵を描き終えました」と出たので、そっちへスイッチしてみると、いきなりこの状態っ。
いつものことながら無駄に顔がコワいです。シマウマさんまでカメラ目線。


さて、独立させたキョスウとキシカイセイ、「正気でない」と「命知らず」はうまくやっているのでしょうか?!

幽霊は別の家に移ると、人間関係の所に表示されません。
会うとちゃんとそれまでに築いた人間関係(親友とか)が表示されます。
パーティーの招待画面にもちゃんと出ます。
まあそういうわけで、普段の生活で電話かけて関係性を保ったりはできないのです。
これは初代「生まれながらの幽霊」ジョニーのときからそうです。エトワールの姉のエリザベスはジョニーの同級生で、一緒に宿題をやったりしていて普通の友だちだったのに、やっぱり電話はできませんでした。幽霊なんだか人間なんだか、どのへんが線引きなんだろー。

ま、そんなわけで、3分の2の様子が気になった残り3分の1、キンランドンスが二人の家を訪ねてみました(しかし彼女も情緒過多の特質で、ほんとにこの三つ子は三者三様が激しいです)。
ちゃんとやってる?
キシカイセイはちゃんとお巡りさんやってるみたいですね。このあと「尋問」してました。キョスウもちゃんと音楽キャリアの服を着ていますが、このSSでは空中に向かってしきりとしゃべってます。
ジンジャーは元気そうでしたが……食べ過ぎ?……。


キンランドンスが帰宅した後、カリオストロに「ジンジャーにノミ取りシャンプーを使う」という願望が……。
ノミついてたのか。
カリオストロは、もともと「天性の料理人」の特質を持っていたのですが、もう全メニュー覚えたし、ヴァンパイアだらけの家でその特質持っていてもなんかむなしいので、「動物好き」に変えてあったんですよね。そのせいでしょうか。
で、息子たちの家を訪ねて、さっそくジンジャーを洗います!
じゃぶじゃぶ
「もう、ほんとに、お父さんがいないとだめなんだから!」
と言っているかどうか(^^;
しかし、キョスウが「動物好き」でキシカイセイが「きれい好き」なので、そのへんの世話はやってくれると思ったんですが。
「今度からちゃんと自分たちでやりなさいよ!」
と言ったかどうか、ひとしきりジンジャーと遊んでから帰宅したカリオストロでした。


一族と言えば……。
マリーナたちのブラットル家を越して来させました。
これも理由があって……ジュリアナたちのニバン家ですが、これが2軒になっていたのです。
最初に導入したホンモノ以外のニセものは……ライオンハート家にいました。どうやらライオンハートさんが亡くなって猫たちが残ったところに、システムがランダムに入れちゃったみたいです。
それで、ニセモノを追い出してブラットル家のマリーナ、マロニエ、マンドリンに越してきてもらいました。
きれいになったね
キンシタマゴが偶然マロニエと出会ったところ。
関係性は切れてしまっていますが、初めての姪っ子をかわいがってたタマゴでしたっけ。マロニエ、いい感じの笑顔です(^^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動物好きなヴァンパイアに一瞬、あぁいい人だなあと和んでしまいましたw
いやいやいや、人じゃなくヴァンパイアでしたね;;
あれ?ヴァンパイアは人・・・・?
頭が混乱してきました;;

そしてマロニエちゃん、可愛い笑顔ですね!w

No title

カリオストロさん、絵が上達しましたね~。
前は変なスイカの絵なんか描いて悦に入ってたような気がしますけど。
コワモテの動物好き、和むなぁ。
動物に話しかけるとき、密かに語尾に「ニャ」とか「ワン」とかつけていそうな感じw

ライオンハートさん、お亡くなりになったんですか!
結構インパクトのあるおばぁちゃんでしたけどねぇ・・・。

こんばんは☆

私もジョジョ好きの端くれとして、ゴゴゴゴに反応してしまいましたw
カリオストロさんにぴったりの効果音ですね( ´艸`)
そして今回幽霊って人間関係のところから表示が消えるっていうのはそういうことだったのか…と参考にさせていただきました。
というのも、我が家のMelisaさんが幽霊なワケですけど彼女がマジックショーのツアーで一時的に旅に出ると人間関係リストからいなくなっているのに気がついたんですよね。
「え?これってバグなのかな?」とずっと疑問に思っていたんですよ。
なので今回そういうものなんだとわかりホッとしております(・ω・)/
幽霊プレイはやはり未知の部分が多いですね(^▽^;)

Re: No title

どーるぃさん>
いいですよねー、動物とのふれあい(^^) ヴァンパイアは……幽霊は……「人」か、とか、私もブログ書くとき、ときどき迷ってしまいます(^^; 動物に対しては「人」かな、とか(^^;

マロニエにも愛着あるんですが、まあ、触らないでどう展開するのか楽しみにします。

Re: No title

びすこさん>
あ、そうですね、以前稚拙なスイカの絵を……(^^;;;
平原に越してきてから、外でペットと遊びっぱなしになることが多くて、馬のブラシをかけた後はとりあえず絵を描くように行動予約したりしてたら、すっかり上達してしまいました。


「ジンジャーちゃん、これでもノミもいなくなったワン」
とか低音でっw

ライオンハートさん、そうなんです、お亡くなりに。老齢の時間を短く設定しているので、老齢のNPCとはお別れが早くなっちゃうんです(;;

Re: こんばんは☆

ひめめさん>
ゴゴゴゴゴ、説明不用でしたね(^^

あ、Melisaさん、ツアーでもいなくなるんですね。
うちのはバグ生まれの幽霊たちなので、普通の幽霊がどうだったか、もう記憶のかなただったんですが、そこは同じなんですね。
目の前にいるときだけ存在している、っていうのもちょっといいですね。不便ですが(^^;
プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
