スポンサーサイト


順風なれど満帆ならず

もんぷちさんお帰りなさいサービス(?)ショット。
カリオストロのアルバイトです。
Screenshot-924_convert_20120526001059.jpg
くわっ!


さて、フルフルは楽しい子馬時代を過ごしています。
Screenshot-928_convert_20120526001019.jpg
お母さん馬がちゃんといるのに、シムたちはみんな「フルフルにミルクを飲ませる」願望を出します。
まずはユニコーンゲットの功績者にその楽しみを味あわせてあげましょう。


庭をいっちょまえに走ります。
Screenshot-930_convert_20120526000952.jpg
子馬も母馬も、ちょっと離れていると、「どこ?! 不安!!」となるので、つい面倒みて、同じ場所に誘導してしまいます。
トルーパーはマイペースで走り回って、合間に家族サービスという。


こうしたとてもとても順風なヨーデル一家。
ところが……この兄弟の語らいが、キリマンジャロの最後のショットになりました。死んだわけではありません。
そう、町から消えてしまったのです。
Screenshot-897_convert_20120526001132.jpg
以前マリンバに起きたのと同じ現象で、誕生日のタイミングで消えてしまったのだと思います。
そういえばキリマンジャロが成年になるという表示は見たのですが、何しろ結婚出産子育て独立ユニコーン×2そのうえ繁殖、とやっていたので、キリマンジャロは町で成長していればいいや、と思ったのですが……。
誕生日で消えるのは、マリンバの、もしくはあのときだけのバグだと勝手に思い込んでいたのですが、どうやら幽霊たちが持っているバグ?
でもジョニーは、よその家でちゃんと育っていたんですけど……。
キリマンジャロのいた時間のデータもあるのですが、そこにもどるとフルフルがいなくなってしまいます。
血縁は切れるけど、彼のデータはあるのでそれだけ戻すことも考えましたが…。

キリマンジャロの生涯の願望は、「恋愛より取り見取り」なのに、ぜんぜんそうじゃない人生をいままで送ってきてしまいました。そして彼はロックスター!
おれは田舎町でのんびりしている男じゃないぜ! いい女を求めて永遠のツアーに出かけるんだぜえ、ワイルドだろう? ロックンロール! と考えることにしました。
このSSは、ウチダユーヤさんにロックンロール言ってもらってるところだと思います。
さらばキリマンジャロ、いい旅を!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

いきなりカリオストロさんのナイス強面で、私も喜ばせていただきました( ´艸`)
ありがとうございます♪
そしてフルフルちゃんにミルクをあげるカリオストロさん…こういう風景本当に和みますね(´∀`)
やはり子馬と母馬は離れてしまうと不安になってしまうんですね…(´・ω・`)
こういうところもリアルに作られていますね!

しかしキリマンジャロさん!(TωT)
なんと…町から消えてしまったとは…orz
マリンバちゃんだけのバグではなくて幽霊のバグということなんでしょうか。
なんだかショックです…。
時間を戻すとフルフルちゃんもいなくなってしまうし、苦渋の決断でしたね(><;)
ロックンローラーらしく太く短く…という生き方だったと無理やり納得するしかないですかね(´・ω・`)
最後のユーヤとのツーショット、間違いなくロックンロール言ってもらってますね!
しかし幽霊はやはり未知な部分が多いなぁ。

Re: こんにちは♪

ひめめさん
コワ面、楽しんでいただけて幸いです(^^
子馬と母馬、リアルなんですよねー。妊娠中のミスティが、あんまりトルーパーにすり寄らないのもリアルです。まだ授乳中のせいか、それまでのように夫婦でいつまで毛づくろい、みたいなことはない気がするんですよね。

キリマンジャロを惜しんでいただいて、うれしいです。
太く短く……でも設定上「この世界のどこかで」、恋愛よりどりみどりしているはずなので(^^;
どっかでモヒカン原始人幽霊のミュージシャンを見かけることがあったら、「もしや」と思ってやってくださいw
プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
