

思い出ショット:若き日の二人

生まれながらの幽霊ジャニス・ヨーデルの死を悼むとともに、「幽霊の死に方」を教えてくれた功績を讃え、ここに若き日の、思い出の一部を飾りたく思います。特に「永遠に誠実」の仲であり、6人の子をなした夫、カリオストロとのショットを今回は飾ります。
いずれもサンセットバレー時代のものです。

高校生の時。
カリオストロの実家ランドグラーブ家で宿題。
Screenshot-56_convert_20120527185044.jpg
黒髪の小学生は、カリオストロの妹のカスティリアです。
カリオストロはシステムが決めた髪型服装で、「ジェームス・ディーンかぶれ」にしたかったようなルックス。眉間のしわはこのときから。
ジャニスはいつもどおり、やわらかい表情です。


神(プレイヤー)のお気に入りショット。
まだ結婚前、恋愛中の二人です。
Screenshot-62_convert_20120527185114.jpg
探偵の仕事から帰ってきたジャニスに、めずらしく(?)普通にやさしそうなカリオストロ。
ウブな感じがなつかしい(^^;


幻の結婚式。
Screenshot-68_convert_20120527185202.jpg
公園で式を挙げようとしたのですが、この後いろいろ不具合が起きて、セーブせず終了。自宅でやりなおしました。なので二人の記憶には残っていないものですが、SSは残っていたわけです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆彡

高校時代のカリオストロさん、たしかにジェームス・ディーンかぶれっぽいですねw
でもこのときからコワ面要素が出てきて既にいい感じです(・∀・)
ジャニスさんも生まれながらにして幽霊ということで、色々な謎も解明してくれつつ最期を迎えましたが、6人の母親というのも偉業ですよね!
若いころのカリオストロさんとのやり取りがまた甘酸っぱい感じで素敵です(´∀`)

No title

こんばんわ!w
懐かしいですね―w
こうしてみると歴史を感じちゃいます;;
今は子供沢山ですもんね―。

Re: こんばんは☆彡

ひめめさん>
高校時代のカリオストロに関しては、プレイヤーは、「すごく難しい顔して宿題やる子」という印象が強く残っております(^^;
二人のなれ初めのころは、私はまだほとんどSS撮らなかったので、貴重な写真ですが、初々しさがなつかしいです。

Re: No title

どーるぃさん>
現実の時間ではそんなに経ってないのですが、ゲーム内時間で、何十年もたった気がします。孫たちもそろそろ成人ですもの。
子供は最後の3人が「想定外」でしたから、プレイヤーもおたおたしております(^^;

こんばんは♪

ジャニスが逝ってしまった今となっては、切ない写真の数々ですねぇ。
最後にカリオストロに一言挨拶してってくれたら良かったのになぁ。
パノラーマさんのところは、シムテムのセンスもなかなかですよね。
スタジャンにジーンズ、結構似合ってるし。

Re: こんばんは♪

びすこさん>
そうですねえ、もう少したつと楽しい思い出になるでしょう。
カリオストロはあの顔ですが中身がアレなので(^^; きっと別れを告げたら般若顔してうろたえちゃったでしょうから、そのへんジャニスは承知していてさくっと去った……と思います。

システムのセンスは、たしかに、ジュリアナの時はおしゃれだったし、10代のカリオストロもふつうにコーディネートできてますよね。まあ(^^;;そういうのだけ残しているとも(^^;;;
プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
