

二人目誕生

張り込みから帰ったジャニスに妊娠を告げられ、喜ぶわりと般若顔のカリオストロ。

耳


後ろでは幽霊のおじいちゃんが人間体の孫の宿題を見てあげてます。
それにしてもすぐ横にテーブルがあるのに、なんで床でやるかなあ。


しかるべき日数が過ぎ……。
陣痛がきました!

じんつう

慌てると完全に般若顔のカリオストロ。




そして、生まれたのは。
生まれたの……。


生まれた



幽霊だーー!!
と、やはりテンションあがってしまう神(プレイヤー)。
うーん、歌舞伎の宗家とかこんな感じですかね、どっちでもうれしいと言っておきながら、やはり「跡継ぎ」の条件を持った子供だとテンションあがる。

男の子で、キリマンジャロと名付けました。

病院の産科医は驚いたかもしれませんねー。
最近幽霊の外科医がやってきて、やっと慣れてきたと思ったら、幽霊の妊婦に幽霊の赤ん坊ですから。
サンセットバレーの人たちは、ジョニーの少年時代から町で見かけていたから免疫あったでしょうが、ツインブルックの人たちはまだまだ慣れないはず。
でも、キリマンジャロはここで生まれたツインブルック人なのです。



元祖「生まれながらの幽霊」、ジョニーおじいちゃんも三代目誕生に大喜びです。

ゆうれいたかい


その後ろではカリオストロが妻をねぎらっています。
なんか恨めしそうなご面相ですが、これでも一日を明るくしてあげてるんですね。


キリマンジャロはジャニスと同じく、持ち物の中に自分の墓石を持っています。ジョニーは成年まで非操作家族だったため、切り替えた時点では持ち物がなかったので、生まれた時に持っていたかどうかわかりません。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
