スポンサーサイト


幼児:キリマンジャロ

例によって家族に一通り抱いてもらったら、すぐに幼児に成長させます。
鏡で見ると、キリマンジャロも黒髪でモジリアニ・アイズでした。


おじいちゃんから言葉を習う。Screenshot-144_convert_20111214222445.jpg




おとうさんから歩き方を習う。
Screenshot-146_convert_20111214222705.jpg



おかあさんとシロフォンで遊ぶ
Screenshot-154_convert_20111214222821.jpg


おねえちゃんにだっこしてもらう。
Screenshot-153_convert_20111214222752.jpg



ごく普通の、幽霊幼児生活です。


よそ様のブログで、クランプルボトム家のアグネスと幽霊エーリクの間に生まれた幽霊の赤ちゃんの記事がありました。
記事は残っているけどブログは閉鎖されているということでリンクしていいかどうか迷ったので、お話だけ書きますが。
生まれながらに水色……お父さんが水死幽霊だからね! ヨーデル家が代々白いのは、そもそもジョニーの父プラス・ダグラスが、老衰で「死に神に連れていかれかけ」ながら生き延びてジョニーが生まれちゃったからなんですね。
そちらの赤ちゃんも墓石もって生まれてました。
で、そのブログで、その子が幼児になって鏡を見たときのSSがあるんですが、目がちゃんとある!
うーん、察するに、「幽霊との間に幽霊の子ができることがある」のは、プログラムの範囲内。ヨーデル家がモジリアニ・アイズなのは、やはりプラスのはつらつとした死にかけライフ(現役消防士だぜ)がバグだったことの印でしょうか。


ともあれ、今のヨーデル家にはなんの問題もなく、キリマンジャロもすくすく育っております。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お姉ちゃん、大きくなりましたね!
姉兄がいると、世話を手伝ってくれるから楽ですよね。

はつらつとした死にかけライフw
モジリアニ・アイズ、そういう理由だったのかもしれないですね~。
全てはそこから始まった・・・って感じでしょうか?

re:すべてはそこから

> お姉ちゃん、大きくなりましたね!

はい(^^ まあ、私は生涯を百日にしているのですが、およそバランスが悪く、若年が異常に長いためほかの部分が異常に短いと。子供はすぐ成長します。

キラシャンドラは、顔全体は祖母似、目はたぶん、祖父のどちらか似です。

> はつらつとした死にかけライフw

あのときはパニックでしたが、しっかりジョニーを頂戴できてよかったです。それでなければ楽しい幽霊一家もいなかった!
プロフィール

パノラーマ

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
