スポンサーサイト


行きて帰りし物語

さて、レイラが誕生日を迎えた深夜、ヨーデル本家に切り替えてみると、ジャニスがまた出てきました。
それにしても、ヴァンパイアたちは、操作家族でなくなると、すかさず日光に当たりまくっているらしく、ゲージが真っ赤になってます。自主的に避難しろよ(^^; この夜はとくにカリオストロがひどかったので、ラブラブ無しの刑! 寝なさい! とヴァンパイアの寝床に誘導しました。

替りに、朝方トルーパーに挨拶に行かせました。
Screenshot-138_convert_20120707173347.jpg
まあ、ほっといてもジャニスは泳いだり筋トレしたり、何かに乗り移ったりして、さびしそうでもないんですけど。

そして、トルーパーと話しながら、消えていきました。
Screenshot-141_convert_20120707173416.jpg



この後、突然あの不吉な音楽が!
画面が強制的に切り替わると……


きゃーーーーーーーーーーー!!
Screenshot-143_convert_20120707173441.jpg
カリオストロがハイにもとい灰になってるーーーーーー!!


なななな……何が起き……日に当たりすぎ? いや、近くに血清ドリンクが落ちてる……空腹で寝てるなあと思ってたけど、起きたらすぐ補給するでしょ、と思っていたら……間に合わないまで寝てたってこと……はっ! 昨夜は自主的にベッドに行ったんじゃなくて、こちらで指示して寝かせたんだっ、つまり眠り満タンになるまで自分では起きないってことっ?! 寝すぎで餓死?!

パニクる神(プレイヤー)。

ジャニス亡き今、入り婿ながらヨーデル本家の要であるカリオストロをこんな形で死なせるなんてーーっ!!
(;O;) \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 


そのとき!
カリオストロの幽霊が角さんのごとく取り出したのは、
Screenshot-144_convert_20120707173521.jpg
死の花!

昔々、まだカリオストロが人間だったころ、もう思い出のかなたにかすむツインブルック時代、園芸家キャリアに精を出していたころ……余分に採取した死の花が、持ち物に残っていたのでした。

死神は喜んで命を返してくれました。ああよかった。
Screenshot-146_convert_20120707173549.jpg
そして、さっそくカリオストロを意気投合したようです。


生き返っても空腹MAXだったので、死神さんからいただいてみました。
カプ。
Screenshot-147_convert_20120707173659.jpg
幽霊からは飲めないけど、死神からは飲めるんだー。


死神と歓談するカリオストロ。
Screenshot-148_convert_20120707173725.jpg
キンランドンスちゃん、かわいいねー、とか言われてるんでしょうか。


死神が「幼稚」だとわかったのでベロベロバーしてあげるカリオストロ。
Screenshot-149_convert_20120707173751.jpg
それにしても、だいぶ貧相に痩せさらばえているので、やっぱり餓死だったんでしょうか。
赤い幽霊でしたが、たしかヴァンパイアの幽霊は赤いとどこかのサイトさんで読んで記憶があるので、死因とは関係ないのかな??

あーびっくりした。事故でシムが死ぬことが長くなかったので、気が緩んでました。油断大敵、SIMS3、です。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ゚▽゚)/コンバンハ
そして・・・
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーぁあああああああ!!
万が一、万が一カリオストロさんがお亡くなりになっていたらと思うと、もぅ・・・(TωT)ウルウル
本当に死の花が印籠のように見えましたよww
「出かけるときは忘れずに」とか「備えあれば憂いナシ」とかそういうのを思い出しましたが・・・。
良かったですねぇ!
コレを見て、私も園芸にせいを出そうかと思います。

こんにちは♪

レイラちゃんも若年になって美人さんに成長されてよかった!って思ってこちらの記事にうつったとたん…

えええええ??(><;)

ヴァンパイアはこれが怖いんですよねぇ。
普通のシムだったら腹減ったなぁ期間に余裕があると思うんですけど、ヴァンパイアは喉が渇いてからのカウントダウンが結構早いですよね。
死の花があって本当によかったですね(-。-;)
あぁ~ビックリしたw
でも本当に痩せちゃってる(><;)
ヴァンパイアの幽霊はそういえば赤いのしか見たことがないですねぇ。
でも餓死(喉の渇き死)の場合しか見ていないので、もし焼死とか水死だったらやっぱり例の色になるのでしょうかね??
ちょっと気になりますが、そういう実験をするのも気がひけますね(;^_^A

Re: No title

もんぷちさん>
備えあれば憂いなし、まさにそのとおーーーり! でしたっ。
事故死もSIMSのゲームの内と思っていたので、いつもは持ち物から出していたのですが、度重なる引越しで、すっかり死の花のことを忘れて、入れっぱなしにしていたのですね。今回はそれでよっかったです!
事故死避けたい場合は、園芸力、お勧めです。

Re: こんにちは♪

ひめめさん>
ええ、レイラなかなかきれいでしょ(^^ ……だったんですが、翌日にこんな大イベントが。

たしかにそうですね、乾いてからが早かったです! 前日に日に当たりすぎて、全体のゲージが下がっていたことあるんでしょうか……。まあ、その辺がヴァンパイアのもろいところ、というリアリティ(?)かもしれませんね。

ヴァンパイアの水死や感電死……どうなるのか興味はありますが…ためして保存しなければいいんですが…たしかにちょっと気がひけます(^^;;;;;
プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
