スポンサーサイト


こどもたち

ジンジャーの逝った翌朝、まだ悲しみを見せていたキンランドンス、リンタローがなぐさめてくれました。
Screenshot-233_convert_20120725232132.jpg
反抗期の10代なのに、よくできた息子です。


そして、イリアも老齢に突入。
Screenshot-235_convert_20120725232202.jpg
悪の総帥が見守っています。


キンランドンスは、オーランドとの対面を果たします。
Screenshot-237_convert_20120725232242.jpg
姪の子供に当たるので、とくに関係性は付きませんが、言葉を教えます。


恒例の「さあ来い、喰ってやるぞ」も出ました。
Screenshot-248_convert_20120725232322.jpg
いや、ふつうに優しいひいおじいちゃんだからね。


仔ユニコーンも元気です。
Screenshot-245_convert_20120725232350.jpg
しかしこう、ユニコーンがうじゃうじゃしている光景もなかなか……(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

リンタロー君の優しい姿にいきなり目頭が熱くなりました…。
年を取ると涙もろくなるのはホントらしいですw
そして悪の総帥に見守られてイリアちゃんも老齢に!
ふと思ったんですが、悪のオーラは動物には影響ないんでしょうか?
あと「さぁ来い、喰ってやるぞ」でコーヒーが危なかったですよw
そんな顔しちゃってますもんね(^▽^;)(失礼w)
あとユニコーンが4頭も佇んでいるとやはり壮観ですね!
うちもこんな感じを一度味わいたいものですが…人間様の数が…orz

No title

( ゚▽゚)/コンバンハ
なんか、ユニコーンがたくさんいるからソコだけワンダーランドですなww
本来珍しい生き物のはずなのにいっぱい居るとはなんと贅沢な♪
・・・・コアラも日本では珍しいけど本国だとこんな感じなのでしょうか。

そしてイリアちゃんもとうとう老齢に・・・。
幸せな晩年を送って欲しいものです。

優しいはずのひおおじぃちゃんですが、つい「食われそう」と見えるのが気の毒すぎた( ノД`)シクシク…

反抗的な10代でも、他人の悲しみに反応できるのはスバラシィ。
ぜひ、現代リアルのガキどもにも見習って欲しいです(`ε´)プンプン

こんばんは^^

私はペットは飼った事があるのですが、
Sims2時代も含めてまだ一度も
ペットが寿命を迎えるまでプレイしたことがないので
ペットの死だけは未経験なんですよね・・・

Sims2時代からそうなんですが、
ペットだけじゃなく、プレイしていると思い入れが出てくるので、
そんな思い入れのあるシムたちに寿命が近づいてくると
現実逃避するかのごとく、その世帯をプレイしたくなくなってしまって、
シムズから遠ざかってしまったり(^^;
これが原因でペットが寿命を迎えるまでプレイしたことがないのですが(笑)。

ユニコーンがうじゃうじゃの光景はいいですねw
私もユニコーン飼ってみたいなぁ~

Re: こんばんは☆

ひめめさん>
リンタローいい子ですよね。おじいちゃんのような「良い」はついてないんですが、そういう人に育ってね。

悪のオーラ、動物は、関係性赤くなってないので、大きな影響はないように見えます。

コーヒー、無事でよかったです(^^ カリオストロ、無駄に凶悪なんですよね、カオが。

うちもほんとはシム二人に動物8、みたいなプレイにもあこがれるのですが、幽霊を繁殖させているうちは、半々がぎりぎりの線ですねー。

Re: No title

もんぷちさん>
冷静に考えると、リンカーンが悪オーラ出すようになって以来、「普通のシム」がいない家なので、すでにワンダーランド(^^; そのうえユニコーンだらけ……「コアラ」には笑っちゃいました!(^^)! さすがもんぷちさん。

イリアは、本物の猫みたいにいたってマイペースな家族なので、このままいい老後を過ごしてほしいです。
クローン作りたい衝動が…。

はあ、ひいおじいちゃん、顔と性格がミスマッチなので(^^;;;

現代のリアルのガキどもも、きっと大半はリンタローみたいなんですよ。素直に表現できるかどうかは……あ! リンタローはおばあちゃん譲りの「勇敢」持ちです。やさしさを表現できるのはきっと「ちょっとの勇気」ですね。 

Re: こんばんは^^

まりーさん>
私は実はリアルのペットの死って、金魚だけなんです。実家で飼っていた猫たちは、庭に放していたので、時期が来ると「いなくなる」だったので…(1年ぐらいして戻ってきたのもいたっけ)。マンション住まいの今はよその犬や野良猫を道で眺めるだけで我慢してます。
というわけで……死神が連れて行くのは、「旅に出る」感じなので、「いなくなる」の演出だと思い込むことにしています

シムも老齢になったり、死を迎えたりすると、ゲームなのに響きますよねー。なんなら昔のデータがとってあるのに。
2から3での大きな変化の一つが、ゴーストだと思うんですが、3のゴーストは、未練な気持ちを落ち着かせてくれる感じがしますよね。そのへん、マーケティングリサーチのたまものかもしれませんね。

ユニコーンもしくは馬、ペット導入したら絶対買う予定だったので、けっこうテンションあがってる私です(^^
プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
