スポンサーサイト


お久しぶりのキリマンジャロ

お久しぶりです、「ショッキングピンクのビーストに乗ったモヒカン原始人の幽霊、キリマンジャロ」(形容が長いっ)です。
Screenshot-452_convert_20120731220620.jpg


ちょっと前から、サンセットバレーに住まわせています。
プレイヤーの意図とは別のところでアパルーサから消えてしまったし。
平原では大家族プレイで結構気を使うので、とくに目標も決めず、慣れたサンセットバレーでのんびり遊ばせています。目的も決めず、SSもほとんど撮らず、気が向いたらコンサートで小遣いを稼ぐロックスター。

アイス食べたり。
Screenshot-450_convert_20120731220655.jpg


かの名門の幽霊さんをナンパしたり。
Screenshot-413_convert_20120731220728.jpg
「おれロックスターだし」とか?


ところがここで一つ問題が。
キリマンジャロに、科学研究所での再生チャンスが来たので、このロリータ・ゴスの墓石を持っていったのです。
そして生きた幽霊状態で家族になった彼女に鏡をのぞかせてみたら……
rorita.jpg
あ、かわいい、こんな服だったんだ……というのはともかく、目がモジリアニに。
いままでは、ジョニーの子孫の幽霊だけが、バグのせいでそうなっていると思っていたのですが。

うーん。
他のサイトさんでは逆にモジリアニだという記述を見たことがない気がするのです。
うちのシステムの問題なんでしょうか……うーん。
できれば目が入っている方がいいんだけど、何が足りないんだろう……。
と、わけわからない今日この頃。

まあ、普段はどうせ半透明だから、どっちでもいいようなものなのですが。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ・・・こういうのは、初めて見ます。
(こちらのSSで、以前見たことがあったかな)
こんばんわ、挨拶が後になってしまいましたw

どうなってるんでしょうね?
シムズ3暦は長いと思いますが・・・こういう事にはなった事がありません。
不思議・・・そして、迷惑ですねw
目の色を変えたりしても、変わらないんでしょうか?
キャッシュ捨てても?

お役に立てそうにありませんが・・・頑張れ、パノラーマさん。
(何を?って、言わないで)
応援だけ、させて頂きますw

ロリータさんは、キリマンジャロさんのお嫁さん候補?
そこまで考えてないのかな。
それにしても、モヒカンがお似合いw
そして・・・いつまで、原始人服?w

No title

( ゚▽゚)/コンバンハ
いいなぁ、フリーダムな生活に本当に憧れるwwww
リアルに疲れると、真剣にSIMの世界に移住したいとか考えている自分がいてかなり危ない・・・。

アイス食べたり歌ったりとか、本当に気ままなロックスターって感じでイイですね♪

でも白目怖いですな・・・。
確かに透明だからイイっちゃぁいいのかもですがww
でも夜見ると結構ショッキングかもアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

こんばんは☆

わぉ!久しぶりのキリマンジャロさん♪
何気にファンだったので嬉しいです(´∀`)
ショッキングピンクのチョッパーを乗りこなす姿が素敵ですね(*^.^*)

そして目がモジリアニ現象…。
うーん…一体ナゼなんでしょうね(´・ω・`)
我が家の生きた幽霊さんたちは、以前ご覧いただいた通り普通に目があるのですが、普段のゲームアイコンも普通の顔色だったりするのでそういう影響なのかなとも思っていたのですが…やはりバグが原因なのでしょうか??
お力になれずすみません(´・ω・`)
できればちゃんと目はあって欲しいですよねぇ(-。-;)

No title

こんばんは^^
私もその目の現象、初めて見ました。
私自身も経験がないですが、今まで他のサイトで
目がそのようになっているという記述を見たこともないのです。
なので、いったい何が原因なのかまったく見当もつきません(><)
確かにゴーストだから普段は気になることはないですけど
バグが起こっているのだと思うと、
バグそのものがちょっと怖いですよね(^^;

話しは変わりますが、サンセットバレーは好きなワールドなんですけど、
バグが起こりやすい区画が多い上に(ゴス家もそのひとつです^^;)
私のPC環境ではすぐに重くなってきてしまって
セーブにも時間がかかるようになってしまうので
もう今はプレイしてないです。
景色とかきれいで好きなんですけどね~~~。

Re: リバーさん

あ、私はいつも「いきなり本題」なので(^^;;;

うちでは以前も白目のSS上げてます。
幽霊が鏡を見ると、顔の鏡でも服装の鏡でも、シロメなんですよぉ。

まつ毛では変わりませんが…そうか、整形手術で目自体を変えるモードでどうなるか、試してみます。

Re: リバーさん2

すみません、途中で送ってしまいました(^^;

で。
うん、がんばる……何を? ってところが悩みです(^^;

ロリータのことはあまり深く考えていなくて、「ふつうの幽霊さんとお近づきに」と思っただけだったんですが。鏡の中で素顔が見える幽霊を、自分のゲーム内で見てみたかった、というのもあって。それがここまでもじりあにとわ(^^;

キリマンジャロは、たぶんロックスターをやめるまで原始人だと思います(^^;

Re: もんぷちさん>

いいですよー、それでなくてもユートピアなシムズでさらにらくーな居候生活。

幽霊の白目って、幽霊状態で見るとみんなそうですよね。でも普通の顔色の中にあるとたしかにコワいです。
巨匠モジリアニは、実は霊能者でこういう顔が見えていた?!

Re: こんばんは☆

ひめめさん>

わ、キリマンジャロに何気にファンがいらしたとは、嬉しいです。
バイクが微妙にヴァイオレットっぽいんですが、ショッキングピンク、と主張しています。
ほんと好き勝手に遊んでもらってます。

ひめめさんのところは、幽霊たちの表示が生身度(?)高いみたいですよねえ。
なんだろう。
まあ、白目ブランドと思えば……でも、まぶたまでしろいので、目の形もよくわからないし、やっぱりちょっと残念ではあります。

Re: マリーさん>

そうなんですよね。バグだとしても、「鏡の中の幽霊の目」だけというえらく限定したバグ(^^; ほかに画像系でおかしいところがあれば別ですが、今のところないようだし……。

サンセットバレーはいいですよね。久しぶりにプレイしたら、ふるさとに帰ったような気持ちです(^^
ほんものの故郷と違って、人々まで「あのころ」のままですからねえ。
私ももうダメっていうぐらい重くなるまでプレイしていました。
今の幽霊一族はそのころいろいろ起きまくったバグ生まれなので、それ引きずってきちゃってるのかもしれませんが……。
今回キリマンジャロはほんとお遊びなので、重くなることもなく快適にプレイしています。
プロフィール

パノラーマ

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
