スポンサーサイト


鏡よ鏡

鏡さん、目が白いのはなぜーーーーっ!!

ということで、ちょっとオプションのところを触ってみました。
私は「ゲームでPCに負担をかけない」ことをモットーに(低スペックマシンで無理やりやっていた後遺症ですが(^^;)、いつもいろんな設定を「低」にしてプレイしています。

試したのは「シムのディテール」。


最高・高の設定では……。
rorita2.jpg

おおっ、「幽霊としてのディテール」がしっかりと!


中の設定では……。
rorita3.jpg
あ、要するに目と髪が幽霊のディテールで、ほかが劣化して(?)というか幽霊の皮が剥げてというか、普通のシム状態に……。


そして低の設定で、前回の「目だけ白いモジリアニ」になるのでした。
rorita.jpg
つまり、低設定では「目にだけ幽霊のディテールが反映される」ということなのでわ……。

何かが欠けているというよりも、根本的にほかのサイトさんの幽霊たちと違う気が…。

もしかして、データセットとかの関係かなと思い始めています。
ワールドアドベンチャーズ(っていうんでしたっけ(^^;)では、幽霊ポーションとか霊廟とかあるそうなので、そこで幽霊事情が強化されているのでは……。
さあ、買おうか、どうしようかな……。


ちなみに、整形手術の画面でも、モジリアニでした。
目のデザインの所では、いつもの白い塗りつぶし的な感じが、眼球の所がうっすら立体的な感じがするというか黒めに当たるところがぼんやりみえるというかなのですが、どの色を選択してもモジリアニ、目の形を変えるとその輪郭が変わるだけでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

なるほど~シムのディテールの設定でこう変わるんですね!
幽霊のディテールもこうやって見ると段階があるんだなと…未知の世界を発見した気分です。
幽霊ポーション…たしかジェネレーションの実験テーブルで作れたような記憶です。
ちなみに作ったことはあるのですが、一度も試しておりません(^o^;)
これ以外でもジェネレーションズは個人的に一番いい拡張だなと思っているので、そういった意味でもオススメです(´∀`)
たまに例のIFが悪さをしますが…(´・ω・`)

Re: おはようございます

ひめめさん>
私も、鏡の中の世界が、こういう設定で変化しているとは予想していませんでした。まあ、普通のシムでも服装の表現などが変わるわけで、当然と言えば当然かな(^^; 身もふたもない言い方をすると、幽霊に見えているのはシムに皮かぶせているだけですから(^^;
こうなると、たとえばひめめさんの所のように見えるのは、どのデータセットの作用か、とかも気になりますが…。
「高」設定だと服の選び方が幽霊としての見た目にだけ合わせることになるのが、それはそれでおもしろいなとも思います。

幽霊ポーションはジェネレーションズでしたか。うーん、うーん、検討中!
プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
