スポンサーサイト


ジュリアナの結婚

某ディスコを連想させる派手目な名前と、シャープな美貌を持って成人したジュリアナ。
神(プレイヤー)は、当初彼女を「いい奥さん」にするつもりで、料理上手できれい好きで、と育てたのですが、そのルックスに負けて(?)、ビジネスキャリアに進ませました。スーツの似合うこと。

姉ジャニスの結婚のときはまだ高校生でしたが、ジャニスに二人子供ができる間に成人し、姪っ子甥っ子もかわいいし、仕事も順調に出世しているし、そろそろ自分の恋愛・結婚も……考えたくなってきたジュリアナ。

操作家族のきょうだいのうち、家から出る場合は、なるべく町の誰かと結婚させたいのですが………。

最初にひかれたのが、となりの豪邸のリンカーン・ベイカー。
となりのリンカーン

ルックスは地味ですが、「むさい」の手前でとまってると思……いたいし、ちゃんと職業あるし、性格もいいし、お金持ちだし……。
こう、優秀なキャリアウーマンと地味でマニアックな科学者っていう見た目で、いい感じです。
で、順調に恋愛関係に進んで、そこでプレイヤーが手を放して様子を見ていたら、別れてました(^^;
リンカーンの「誓約嫌い」がだめだったのかなあ。


えーい、つぎだ!
次はグッドウィン・グッド。
グッドなグッドウィン

彼とは、フレンドリーな特質も合い、星座の相性も良く、会ってすぐ仲良くなっていました。
公園に誘わせて放置していると、勝手にロマンチックな行動しているので、じゃあ、と神の手で恋愛関係にして、今度は同居させてしばらく放置。こうやって、自然に子供ができたり結婚してたりするのがけっこう好きなんですが。
ですが…。
…………ん? 別れてるじゃないかっ!!

何がいけないんだ、ジュリアナ。

仕方がないので、神が相手を創造することにしました。
その名もマチビト・ニバン!!

自分で作ったにしては、ツインブルック・クオリティな感じになっちゃったんですが(^^;、ジュリアナと対照的な見かけにしようと思ったんですね。ジュリアナが細いから、マッチョ。白いから、色黒。目が大きいから、東洋目。
ここまでやったら髪型や服装もマッチョらしく……。ハーレーが似合いそうになっちゃいました。
性格・星座・好みはこれでもかとジュリアナに合わせました。見かけがマッチョなんで、スポーツ好きだけは入れておきました。
気はやさしくて力持ちです。

やっと結婚式

気が合うように作っているから簡単に恋愛関係まで持ち込み、今度は手を緩めずに一気に結婚させましたっ。

おめでとう、おめでとう!!
ヨーデル一家も総出で祝福です。
でも、原始スタイルのカリオストロはいいとして、キラシャンドラ、ドレスで仁王立ち(^^;

二人は町の小さな家を新居にして引っ越します。
そしてすぐに子供も生まれました。
長男リンカーン

男の子で、システムが付けた名前が、「リンカーン・ニバン」……って、おい!何やってくれてるんでしょう(^^;;;;; 

ともかく、ジョニーも三人目の孫に喜んでいます。(幽霊の隔世遺伝はないのかなー)。


※この最後のSSのジョニーの髪型なんですが…。もともとこれだったのです。ただ、SSを取るようになると、反対側の髪が透けて顔が白くなっちゃうので、高校球児スタイルに変えました。ところが、この前後急に元の上方に勝手に戻り、変更もできなくなっちゃったのです。またしてもバグ? と思いましたが(そもそもバグ生まれなので)、また数日したら変更可能になっていました。
今はジョニーが無事に死ねるのか(^^;、どきどきです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンカーン・ベイカー、この外見で誓約嫌い!?
なんて身の程知らずなw

ジョニーさん、こんな風にバグを小出しにされるとドキドキしちゃいますよね。
バグが納まってる時期に、事が起こってくれるといいんですけど・・・。

> なんて身の程知らずなw

ははは(^^; いい奥さんもらい損ねましたね。

マチビト・ニバンを星座が合うように作ったとエラそうに書いていますが、もちろん、びすこさんの情報通りにしただけですっ。ありがとうございました。マチビトとジュリアナには、縁結びの神とあがめるように申し伝えておきます(^^

ジョニー……今恐れているのは、髪が戻った時が「死に時」だったんじゃないかと……無事成仏してほしい。
プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
