スポンサーサイト


世代が移る

半日、ラー家に切り替えました。


そのラー家に新しい顔。
Screenshot-388_convert_20120902234205.jpg
そのサイコロ・ネームはラショーン・アルファロ、これも神(プレイヤー)渾身の好みのタイプです。
ええ、地味ですとも。
男は黒髪眼鏡草食顔中細マッチョ、という現実の好みを反映させてみました。
もちろん、レイラのお相手候補投入です。


それで半日で二人の関係性を上げようと頑張っていたら、当初の目的が…。
そう、キンシタマゴの誕生日なのです。
一時永遠の十代かと思われたタマゴですが、ついに老齢に。
はいきらきらー。
Screenshot-392_convert_20120902234243.jpg
……あまり変わって見えませんね。
トルーパーが見守っておりました。
幽霊が非操作家族で誕生日を迎えると消えてしまうので、切り替えるか、そのシムを操作家族に加えるかしないとならないのが、少し面倒です。
ほんとうは町のすべての家に幽霊がいるゴーストタウンが野望なのですが、大人数の誕生日を管理するのはたぶん無理……。


ラショーンとレイラですが、ホットタブに入っちゃったりして半日でいい感じです。
Screenshot-393_convert_20120902234310.jpg
幽霊5世代目をお願いだよ。


イトコのおねえさんのムコ候補? どんなやつだ?!
Screenshot-399_convert_20120902234341.jpg
本家長男として? リンタローが心を読んでおります。

大丈夫、無難ないい奴に作ってあるから(^^;




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(=´∀`)人(´∀`=)
ラショーンさん、レイラさんのお婿さんなんですねw
一瞬誰wと思ってました。
リンタローさん、警戒してますね(^◇^;)
そのうち仲良くなるといいですね!

No title

こんにちは。
着々と、家系図が伸びていってますねw
素晴らしい。

5世代目も無事、誕生してくれるといいですね。
成長時に、非世帯の幽霊は消えてしまうのですか
それは・・・嫌な話。

キンジタマゴ君、もうおじいちゃんだなんて。
・・・・見た目、わからないから・・・お得ですね。

この度、新ブログも開設致しました。
現ブログトップページに、url等、記載しておりますので
よろしければ、変更等よろしくお願い致します。

うちにヴァンパイアがいますが、旦那が幽霊。
幽霊相手だと、血を飲む事が出来ないんですね・・・!
幽霊に、血はかよっていない・・・地味にショックな私ですw
(失礼しました)

Re: タイトルなし

どーるぃさん>
そうなんです、新顔です。
レイラの婿候補、ですが、完全につきあうところまではいかないうちにまたアクティブ家族を変えたので…このままうまくいってくれるといいなあ。

ラショーンがフレンドリーで、リンタローが口達者なので、ここが友達になるのは簡単そうです(^^

Re:リバーさん

5世代目、マリンバのところが幽霊じゃなかったので、ぜひここは……と期待したいところです。


非操作家族の幽霊ですが、元祖ジョニーは、非操作家族で生まれて、アクティブにしたとき成年になっていたので…消えちゃう現象を起こしたのはキリマンジャロとマリンバですが…。この二人は町を変えるためにカタログに保存したことがあるというのが、ジョニーと違うところです。関係あるのかないのか……。


で、ヴァンパイア、そうなんです、幽霊相手では飲めないいので、カリオストロはジャニスから飲んだことはありません。でも死神からは飲めた(^^;;;

新ブログのURLに、変更させていただきますね。これからも楽しみにしています(^^

No title

( ゚▽゚)/コンバンハ
キンシタマゴ君、お誕生日おめでとうございます!
確かに永遠の少年のようなイメージでしたが、髪型的に・・・。
でも着実に大人になってるんですねww

お馬さんが見守ってくれてるのがほほえましい!

なんと、幽霊を管理するのにそんな努力が必要だったんですね・・・。
ソレは大変かも・・・。
いくらプレイヤー/ネ申でも全部の世帯を仕切るのはムリですもんね( ノД`)シクシク…

なるほど、パノラーマさんの好みは中々( ̄▽ ̄) ニヤ
レイラさん、頑張って!(*´∇`*)b

Re: もんぷちさん>

タマゴのお祝いありがとうございます。
やっぱり少年キャラなんですよね。髪型もそうですし、科学者特質で、私の脳内の肉付けでは、浮世離れした、「常識って何?」という無邪気キャラなのです。まあ、そういうおじいさんもありですね。

「誕生日で消える」が、カタログ経由していない幽霊でも起こるかどうかは、これから実験になりますね……アクティブ家族以外に幽霊が生まれたら、ですが。
レイラとラショーンがうまくいってくれるといいのですが。

私の好みは、ははははは(^^; です。
プロフィール

パノラーマ

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
