スポンサーサイト


馬と家族と

いや~、リア忙でしばらく放置したら、余裕が出てきたのにもう更新する習慣が消えていて(?)より長く放置してしまいました。
リア忙期間もたまに遊んでいたので、SSはたまっています。
今日からちょっとずつ更新するショゾン!


さて。

前回放置されていた初幽霊ひ孫であるダスティン、おとなりですから、カリオストロが通って幼児教育実践中。

Screenshot-567_convert_20121104113020.jpg
何しろ、NPCの親たちは、悪気はないのだろうけど放置ぎみの仕様の中で生きているので(^^; ちょっとかまっています。効果があるのかわかりませんが。この教育行動、直系尊属だけができるので、たぶん効果があるんだと思いますが……。
まあいい、ひ孫はかわいい。しかも幽霊。


こちらはお向かいの住人。
Screenshot-571_convert_20121104113050.jpg
マリンバがネプチューンに乗って出かけるのはもうおなじみの光景なのですが、それを追ってみたら、馬の訓練場で、バンディートとすれちがいました。
訓練場にいくと、どうも親戚の馬ばかりいて、ちょっとうれしい。でも出会いがない(^^; 町にはほかの馬もいるんですけど。

さて、そのお向かい。
Screenshot-574_convert_20121104113130.jpg
マイラがパパのところに遊びに行って、跳ね回っています。

そして夕暮れ。
Screenshot-572_convert_20121104113159.jpg
ユニコーンに乗って疾走する、幽霊でヴァンパイアの跡取り娘です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。

更新がないから、心配してました(^^;
お忙しかったのですね。

もう・・・誰が誰やら、わからなくなってますがw
皆、元気そう。

馬のカクカク走り、何とかマシになってたので
良かったですねぇ。
(うちはもう、馬を飼う予定がないので)

カリオストロさん、幼児教育頑張って!
ひ孫の未来は・・・あなたにかかってます!(笑

Re: リバーさん>

すみません、ご心配おかけしました。
単なる「忙」でした(^^; こんなに更新できないつもりじゃなかったんですが、クレッシェンド状態で忙しくなり、その後脱力期間(^^;

いやー、私自身、分家の孫とか名前忘れてましたから(^^;
リバーさんはじめ皆さんのブログも、「忙」の最初の方は見てたんですが、その後ご無沙汰して、浦島状態です。通って追いつかねば(^^

なんかもう、カリオストロがゴッドマザー的ゴッドジージになりつつある気がします。

No title

こんばんは♪
私も画像の構成はしてあるのですが、しばらく放置してたら
何を書こうとしてたのか忘れてしまいました~w

ひ孫の家に通って教育するなんて、いいひぃじぃさんですねw
NPCの親、子供放置しますよね~。
図書館とか公園に行くと、大抵子供は床か地面の上に放っておかれてるし。
マイラ、はしゃいじゃって可愛いですね♪
こういうのを見ると、私も仔馬欲しくなるんですが
もうミルクとかブラッシングとか、お世話をする根性がありません・・・(汗)

Re: びすこさん>

びすこさんの更新はいつでも待ってますよ~。

そうなんです、公共区画とか、家の中とかNPCさんたち、放置しすぎですよね(^^;
びすこさんのところでもすべての家にベビーベッドを企画ありましたが、せめて抱っこしててやってほしいですが…。


子馬はほんとーーーーにかわいいです。
でも、ペットは、現実よりぜんぜん楽とはいえ、やっぱり手がかかりますね。でもでもでもやっぱり現実に飼うことがないだろう馬を庭先に走り回らせておくのは、ゲームならではの贅沢で……カットウしております(^^;
プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
