

馬三昧

今回は、ユニコーンと馬たちの近況をまとめてお伝えします。なにしろSSがたまっているので(^^;、時系列は同時ではなく、少し進行しながらです。

まずはフルフルとリンジローのロマンチックショット。
Screenshot-642_convert_20121201000741_20121201143416.jpg
10代のリンジローは、乗馬スキルを上げたいのですが、なにしろヴァンパイアなので、夕方以降の練習です。

ケケケと笑う(?)バンディート。
Screenshot-649_convert_20121201143035.jpg
本物の馬も時々こんな顔しますよね。
野良猫がいて、「あ、きゅうけつき」ってやってます。丸っこくてかわいい猫なので、飼いたくなっちゃいましたが、しばらくは家族で手一杯なので、ときどき遊びに来てね、です。


そしてある日隣を見ると、ラー家にいるミスティにまた子馬が生まれていたようです。
Screenshot-651_convert_20121201143059.jpg
またツートンカラーだ~。
黒いボディに白いふさふさは、とってもかわいくて好きなのですが、ボディがミスティと同じ色の仔はうまれないのかなあ?


子馬とあいさつするリンタロー。
Screenshot-653_convert_20121201143134.jpg



ミスティを借りて、走るリンタロー。
Screenshot-668_convert_20121201143158.jpg
なかなかきれいなんですよー。


そして!
向かいのヨーデル分家に、子馬が二頭!
Screenshot-670_convert_20121201143227.jpg
色からして明らかにフルフルの子ですが、ユニコーンではなくふつうの馬です。
そして、ヨーデル分家が、「近所のペットを分けてくれる家」になっていました。


馬の遺伝についてですが、以前どこかで、「父がユニコーンの場合だけ、子馬がユニコーンになる」と読んだ記憶が。
なんか、サラブレッドの血統の作り方を非科学的に解釈したみたいな設定だなあと思ったわけですが。
サラブレッドは父馬の血統で系図が作られているし、評価もそれが基準なのが伝統的です。
でも遺伝は当然母馬からも同等に来るわけで、系図はともかく、もうだいぶ前から、予想の時には母馬のデータも考慮する方が主流だそうです。
父方・母方、どっちからくるか遺伝がまちまちの方がおもしろいのになーーー、と思う私なのでした。



ともかく、こうして馬三昧の平原生活を送っております。もうしばらく続くかと……。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
