スポンサーサイト


隣のラー家でいろいろあった

リンタローとリンジローの兄弟、ともに大人になりました。
Screenshot-717_convert_20121209171851.jpg
リンジローのこの筋肉、がっつり鍛えたらたいへんなことになりそうです。
でも、白人のボディビルダーとかでいますよね、こういうひと。顔が細いのに体がゴツすぎる(^^;
スポーツ好きなので、ヴァンパイアやめて、太く短く太陽の下で生きてもらおうかとも思ったのですが、まだ実践していません。


そのリンジローの誕生日の日、一族の幽霊をそろえようと思ったのに、キンシタマゴがリストになかったのです。
もう老齢になっていたし、どうやら生まれながらの幽霊は、幽霊なので死亡メッセージが来ないようなのです。
そして、偶然にも、町を見ているときにお墓があるのを見つけました。
Screenshot-726_convert_20121209172038.jpg
これがキンシタマゴの墓です。
娘はすぐ横通ってるのに無反応(^^;



上のSSで、レイラに操作のマークが出ていますが、そう、リンジローの誕生日の後、本家に移しました。
そろそろ成年の誕生日が来るはずだからです。若年以降の誕生日で、非操作家族の幽霊が消える、という例が2回あったので(キリマンジャロとマリンバ)、今回はレイラをこちらにひきとりました。
そうしたらたいへんなことに! あんなに仲の良くて、幽霊の子までもうけたラショーン・アルファロと、関係が最悪になっているのです!
どうしたレイラ!?


原因はこれでした。
レイラが心変わりしたようです。
Screenshot-718_convert_20121209171944.jpg
相手はレスター・ハットソン。NPCとしては見た目も性格もいい方で、外食産業でちゃんと仕事もしています。
んー……こっちがよかったのか。
神(プレイヤー)としては、このまま見守るか、それとも神の手で目合わせたラショーンとやりなおさせるか、迷うところです。


どうしようかなー。
レイラも迷っているようです。ミルク上げながら子馬に相談しても…(^^;
Screenshot-728_convert_20121209172222.jpg
そうそう、子馬も、母ミスティとともに、本家に連れてきてみました。
女の子で、名前はこちらでプリマヴェーラとつけました。



時系列では少し後になりますが、キンシタマゴの墓はちゃんと拾って、隣のラー家に墓地を作ってあげました。
Screenshot-763_convert_20121209172126.jpg
トルーパーがお参りしています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは★

ご無沙汰してしまいました(^^;
シーズンズも購入されたとのことで、アパルーサ平原の季節の移り変わりがまた気になりますね(´∀`)
四季が似合うワールドじゃないかなって個人的に思ってます。

それにしても成人したリンジロー君、たくましくなりましたね!
筋肉の発達ぶりがすごい(;´∀`)
確かにこういうビルダーさんいらっしゃいますよねw
でも筋肉好きな私なので見てて全くイヤじゃないですよw
あとヴァンパイアは本当に日光の呪縛が大変ですよね(;´Д`)
リンジロー君は近々人間界に戻ってくるのでしょうか。

キンシタマゴ君がお亡くなりになっていたとは…!
そうか…もともとが幽霊なのであらためて「亡くなった」メッセージは出ないんですか。
でもお墓が偶然見つけられたみたいで迅速に安置できてよかった。
トルーパーがお参りしている姿がなんともいえないですね~。
お墓といえばイリアちゃんのゴーストがとっても神秘的なブルーでしたね。
きれいだなーと思って拝見しました♪

そして子馬ちゃんの名前がプリマヴェーラだなんて素敵ですね!
リアルの季節が冬でも暖かい気持ちになれます(*^o^*)

そういえばMonte Vistaは購入されますか?
私が今考えているのはカリオストロさんの着ているあの中世の衣装をうちのシムに着せて遊んでみたいな~なんて思ってますよ( ´艸`)

Re: こんにちは★

アパルーサの四季、すてきですー。まだまだSS溜まっていてなかなかお見せできません(^^;
馬基準の平原生活が止められないので、やっと合ったセットが出てくれたという感じです。


リンジロー、いいですよねー。マッチョな顔だけ優男。


キンシタマゴ、子供の頃から見ていただいている方には、時の流れ感を共有していただけるかと。
最後までオカッパ頭でございました。


猫の幽霊はとってもかわいいです。色もきれいだし、行動もかわいくて!


Monte Vistaはすぐにでも購入したいところです。今週末ぐらいに、できれば。
あの町には、中世の衣装、似合いそうですよね。
私は、カリオストロ以前にこれを着ていたカリオストロの父エトワールと、10代のカリオストロのいるランドグラーブ一家でプレイしようかなーと思っています。幽霊じゃないですけど。
……もはや幽霊がいないと違和感を感じるプレイ体質になってますが(^^;
始めたら、またここでご報告しますね。
それよりまえにひめめさんのところの様子も楽しみにしています(^.^)
プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
