スポンサーサイト


三人目の子・二人目の幽霊

ジャニスとカリオストロに、三人目の子が生まれました。
また男の子、また幽霊です。キンシタマゴと名付けました。

かべって?

幽霊なので、おかあさんといっしょに病院の壁を通り抜けて、タクシーまでショートカットです。

おーい、待ってよー。
とおれないってば

おとうさんは人間なので、ちゃんと角を曲がらなきゃならないので、ちょっと遅れます。
そのうえこの後、わが子に対して「う、幽霊」反応を見せて、結局置いていかれてました。



でもわが子はかわいいので、抱き上げる父。
せっかくきれいなメイドさんの激しい驚き。
ぎゃ


安心してください、メイドさん。
幽霊一家は自分も幽霊のくせに、家の中で会うたびに、あ、幽霊だ、ってやります。
幽霊「あ、幽霊」



ちなみに、幼児なったキンシタマゴに鏡をのぞかせたら、濃い茶色の髪でした。
でも髪があると顔面真っ白になるので、やはり高校球児に……。



おじいちゃんのジョニーは確実にバグってますね。
町の編集とかの家族写真から消えていますもの。
やはり突然髪型が戻ったときが死ぬはずだったときで……おまえはもう死んでいる! って、生まれながらの幽霊にいまさら言っても、なんでございますが。

……(^^; 早く気づけよ神(プレイヤー)ってことですが、不具合がなかったので強行しちゃいました。
そのまえのファイルも取ってあるのですが、そのあと子供も生まれちゃったし(だからー)、様子を見ます。
確か町に一人暮らしのおばあさんがいたからそこに同居させてみるとかいう手も……(ジョニーは特質変更してフレンドリーになっているので、なんとかなるはず)。

っと思ったら、またちゃんと戻ってきていました。
えーと。
ともかく長生きしすぎなのですが~(^^;; 静観。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「キンシタマゴ」って、なんでまたw
シムボットなんかもそうだったけど、いちいち驚かれるのはウザいですよね。
もう何度も見てるんだから、驚かないでって感じなんですが。

ジョニーさん、なんか心配な雰囲気ですねぇ。
ある日突然ドドーンとしたバグが来ないといいんですけど・・・。

Re: タイトルなし

この兄弟はキ縛りってことで。女の子ならキンランドンスの予定だったんですが(^^

「うっ」ですが、まあ幽霊一家の場合、ある意味ご愛嬌で、わりと苦になりません。カリオストロも、「そういう君が幽霊とウフフした結果がコレだろ」と突っ込めるので(^^;
シムボットもちゃんと家族にすればそういう愛着もわくのかもしれませんが……面倒(^^; 

ジョニーは、成人期を冷凍保存したのだから、このへんで見切りをつけるべきか……と思いつつ……。
プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
