スポンサーサイト


幽霊少年、そして消えた幽霊

隣のラー家から、幽霊第5世代・高校生のダスティンをヨーデル本家に一時引き取りました。
もうすぐ誕生日だと思ったからです。ちょっと間がありましたが。
前に書きましたが、幽霊が誕生日に町から消えてしまう(系図からは消えない)ことが何度かあったので、予防策です。本家で大人にしてから、また戻す予定。
うーん、これだと、幽霊分家は数に限度があるなあ。


さて、そんなダスティン、すでに走るローラースケート姿はご披露しましたが、その祭り会場で、素敵な馬に合いました。
Screenshot-866_convert_20130105232029.jpg
これは……ヨーデル分家で生まれたフルフルの子ですね。大きくなったらいなくなっていたのですが、町のどこかで飼われているようです。
名前はトリル。フルフル譲りの毛色、角の代わりに額に白い毛があって、なかなか素敵です(^^


ダスティン、一人でPK練習したり、ちゃんと高校生っぽいですね。
Screenshot-872_convert_20130105232103.jpg


家では、第4世代のリンタローに宿題みてもらってます。
Screenshot-889_convert_20130105232131.jpg


そのリンタロー、ブラットル家に、これも幽霊第5世代のデショウンをたずねました。
Screenshot-896_convert_20130105232206.jpg
デショウンも10代になっているので、ダスティンの次はこの子の面倒をみなきゃですね。


ここで二つほどわかったことが…。
トリルはブラットル家で飼われているということ。
あれ? ここではユニコーンのバンディートと、普通の雌馬がいたはずなのに。トリルに入れ替わってます。
それはいいとして、ショックなことが!!
キシカイセイが町から消えているのです! 
キンランドンスと三つ子なのだから、誕生日は同じだから、それまでは安心と思っていたのに。マロニエと別れて町のどこかに行ったのかと思ったのですが、まったくみあたりません。
幽霊はもともと、別の世帯だと電話とかのリストにないので、確認できないのです。ただ、パーティーの招待はできるので試してみましたが、いない!

……キシカイセイは、ヴァンパイアの癖にアウトドア好きで命知らず、以前も家の前で寝ちゃったりしてました。どっかで無謀なことして命を落としてしまったのでしょうか……国際的スパイだから職業も危険(^^; 生まれながらの幽霊は死亡のお知らせも無いようなので…。
いや! きっと国際的スパイの任務で、どこかに飛んだとか、潜伏しているとかにちがいありません。

と思うことにしますが(^^; たぶんシーズンズ導入の時にこのブラットル家になにか起きた、もしくは非操作世帯の幽霊事情が何か変わったのだと思います(^^;

まあ、キシカイセイもデショウンという息子をもうけて幽霊の血統を継いだわけだから、責任は果たしたと思ったのでしょう。
意外と、仕事ではなくて、年の離れた兄貴のキリマンジャロと一緒に、気ままな旅に出たのかもしれませんね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

前回の記事のスケート姿(ヴァンパイア走り)のカリオストロさんに萌えましたw
ホントにオカルトでまともにすべってくれるタイプが限られるのでアレですよね。
まぁ仕方がないのですが…。
そしてお誕生日を近日お迎えするダスティン君、PK練習する姿とかまさに青春といった感じですね~。
そしてフルフルの子供のトリルの色合いが本当に素敵です。
それにしてもキシカイセイ君が消えてしまったとか?!
パーティーには呼べるってことは一応この街には存在してるってことだけど、何かの拍子で姿が消えてるってことなんでしょうか。
やはりゴーストプレイは色々謎な現象が起こりますね…。
こうやって馴染みのあるシムが忽然と消えると言うのはショックですよね。

Re: こんにちは

コワモテに萌えていただき、ありがとうございます。あのカオあの服で、日傘さして走ってる様子はたしかになかなか楽しいものがw

キシカイセイですが、すみません、書き方がわかりにくくて「一般に幽霊はパーティーの招待画面には出てくる」のですが、「今回キシカイセイはそこでも出なくなった」のです。
もう町にいないと思われます。

残念ではありますが、幽霊をプレイしている限り、ぜいたくは言わんように、幽霊は消えるのは習性だしぃ、ぐらいに思っていないと……とは思うのですが(^^;。
プロフィール

パノラーマ

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
