

幽霊家族の早春~結婚式

平原は春になって、でもまだまだ肌寒く。
幽霊一家は変わらぬ日々を送っています。


母@生まれながらの幽霊の幽霊と、娘@生まれながらの幽霊生存中のジャム。
Screenshot-225_convert_20130203204645.jpg
キンランドンスの人間関係が軒並み下がっていることに気づきました。本好きで芸術家肌で、ほっとくと一人でいるんですよね。フレンドリーはいちおうあるんだけど……。


キンシタマゴの幽霊。
Screenshot-226_convert_20130203204720.jpg
隣のラー家の、ヨーデル本家に隣接したところに墓を作ったので、登場の音楽が本家プレイ中にも聞こえます。
そして今日はヨーデル本家に入ってきました。甥っ子の婚約を祝いに来たのでしょうか?
アパルーサのこの家に越してきたころは、キンシタマゴはまだ高校生でしたっけ。帰りが遅くなって、カリオストロに怒られたりしてたなあ……遠い目。

そのころレイラ@生まれながらの幽霊生存中は、そのキンシタマゴの墓にギターを弾いています。
Screenshot-228_convert_20130203204745.jpg
今そこにいないけど(^^; こういうこと、現実で私たちもやってそうな気がする(^^;
そこにーわたしはーいませんー
墓でギターを弾く行動、ダスティンもやってましたが、この母子は音楽好きの特質なので、そういうシムの行動かもしれませんね。ヨーデル家の方ではこれをやるシムはいません。

そしてイリアは、猫マンションで眠っています。
Screenshot-229_convert_20130203204814.jpg
幽霊になってから、ここで眠ったことがない気がして、SS。


さて、そんな中、いよいよリンジローの結婚式です!
幽霊の親戚たちを自宅に招いて……。

パーティー直前にシャワーを浴びていたら……。
Screenshot-235_convert_20130203204840.jpg
早めに来たダスティンが、ほかの部屋に行こうとしてバスルームの壁を素通りしてきてしまいました。
幽霊プレイの困るところです(^^;

こちら、幽霊じゃない一族、ヴァシール・ヴァレンタインです。
Screenshot-240_convert_20130203204906.jpg
地味目の子に育ったね。眉毛変えればそれなりに整った顔の気がする。…いやいや、平原の両家の子息らしい素朴さ、ですね。

例によっての結婚式です。
Screenshot-242_convert_20130203204932.jpg
リンジロー、シャリ、おめでとーー!

感慨深げに見つめる、父@悪人。
Screenshot-245_convert_20130203204954.jpg
まあ、リンカーンはもともとちょっと抒情的な顔なんですけどね(^^;
顔のメイクで、ちょっと堅気じゃない感出してるつもりです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご結婚おめでとうございます★

リンジロー君&シャリさん、ご結婚おめでとうございます(´∀`)
素敵なプロポーズからとんとん拍子ですね。
早くも世継ぎが気になるところですがw
リンカーンさんもお年を召してからは顔の表情に丸みが出た感じですね~。
悪人にはあまり見えない感じですが、メイクで主張ですねw
あとキンシタマゴ君が久しぶりにお会いできて嬉しいですね~!
そういえば夜出歩いてて怒られてましたね(;´∀`)
なんだか懐かしいです。

Re: ご結婚おめでとうございます★

引き続きお祝いありがとうございます(^^
なにせヨーデル家では、幽霊でない兄弟は独立させるしきたりとなっておりますので、万事取り急ぎ(^^;
プロポーズの場所を選んだりするのも、手放すから思い出づくり、みたいな(^^;

キンシタマゴ、隣家に墓があるのに、まさか家まで来るとは思わなかったので、私もうれしかったです。
ゲーム内時間での過去のことが、現実でも遠い過去のように思い入れしてしまうのはSIMSの不思議な魅力ですよね。
プロフィール

パノラーマ

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
