スポンサーサイト


新しい家

引越しをすることにしました。
いままでのヨーデル本家とラー家の向かい側、ヨーデル分家の隣です。
幽霊世帯が増えてきたのと、馬たちが走り回りやすい庭が欲しいのと、シーズンズに合わせた家づくりにしたいからです。


見よ、渾身のトーフハウス!!
Screenshot-370_convert_20130301225702.jpg
知り合いの建築家に、トーフハウスのことを話したら、「ぼくたちも合理的に作ろうと思うと、けっこうトーフになるもんなんですよ」と言ってくれたっ(^^;

内部のSSはおいおいご紹介します。
子猫や子犬が自由に出入りできるように、土台無しにしました。子猫も子犬も今はいませんが(^^;
ヴァンパイア家族や天候に対応して、ホットタブと運動器具は地下室に。
猫の家は室内とベランダ下のスペース両方に置きました。

もうちょっと上手にできんか、と思うわけですが、まあ、私の建築能力はこんなもんです。

越してきたのは、カリオストロ、リンタロー、ロリータの三人、そしてマッキー、プリマヴェーラとタロンに、ポポをヴァレンタイン家から呼びました。

今後、この家を「ヨーデル本家」、キンランドンスのいる今までの家を、「ヨーデル旧家」と呼びます。

ジャニスたちのお墓を持ってくることも考えましたが、向かいがよく見えるので、そのままおいてきました。


さて、越してきたその日に、幽霊の双子がトリックorトリートに来ました。
Screenshot-373_convert_20130301225741.jpg
エイリアンに仮装した幽霊(^^;; 
操作家族だったころ、ほかの家に生かせると、「う、幽霊」反応されて、お菓子もらえなかったのです(以前ダスティンはもらえたのに……相手によるのかな)。
もちろん、おじいちゃんはお菓子上げるよ~。
後ろに見えているのはラー家で、ダスティンがいるのが見えます。


2階には割と広めのスペースをとって、ピアノなどを置いているのですが、そこにドールハウスも置いておいたら、ロリータが遊んでいます。。
Screenshot-376_convert_20130301225806.jpg
絨毯しいてあげなきゃ。


そのロリータとリンタローは、二人して裸泳ぎの願望出してたので、さっそく地下のホットタブに行かせました。
Screenshot-430_convert_20130301225844.jpg
そう、ブリッジポートの家に作った、外がプールで水槽をはめ込んである地下室がどうしても再現したかったのです。
このSSの右側の壁にも水槽がはめ込んであって、そちらは魚を見ながらトレーニングできるように……というつもりです。


この家で、リンタローとロリータに進展があるといいなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは★

お引越しされたんですね~。
おめでとうございます♪
シムズ界でトーフっていうとなんだかちょっとネガティブなイメージもありますけど、私個人的には観察しやすくていいお家スタイルだと思ってますw
というか、私自身がこったことできないからですけどねw
新しいお家はレンガ造りで色合いが景観にあってて素敵じゃないですか(´∀`)
そういえば土台があると子猫ちゃんたちが出入りできませんもんね。

エイリアンに仮装した幽霊ちゃん、カワイイですね♪
非アクティブだと「う、幽霊」されないのか…。

地下室のホットタブ、ブリッジポートのお宅でのSS覚えてますが、あれ素敵でしたよね(´∀`)
今回もまた再現されたとのことでまたまた素敵に♪
一緒にホットタブに入るリンタロー君とロリータちゃんのお二人に進展があるといいですね~。

No title

( ゚▽゚)/コンバンハ
お引越しおめでとうございます♪

パノラーマさんは、本当にSIMたちを愛してるんだな~ってヒシヒシと伝わりましたよ~
なんか、SIMたちが住みよいのを最優先させてる間取りだと思いました。
子猫や子犬は階段を上がれないので基礎を作れないですが、ウチでは、作ってしまったときいた子犬と子猫は完全室内飼いでしたよw

そして水槽のあるHOTTUB,いいですね~
ロマンティックで(*゚▽゚*)
ステキな新居で新しい恋が芽生えるといいですね(*´ω`*)b

それにしてもリアル建築家がおっしゃるんだから、トーフは通常ってコトでOKですよね?!

あ・・あと、UNIは買えませんでしたが寮生活はしてみたいと思ってたので(どうせUNI買ったとしても寮生活がメインになる予定だったw)そちらを優先させることにしました。
UNIじゃないですが、もしも社員に・・と思っていただけたらお声をおかけくださいませ!
後1SIMはお迎えできる準備がありますので(*゚▽゚*)

寒くなったり暖かくなったりで体調を崩しやすいですが、どうぞ体調に気をつけてお互い頑張りましょう~(^O^)ノ

Re: こんにちは★

引越しのお祝い、ありがとうございます。お蕎麦もお届けしませんで。

やはりトーフは便利ですよね。渋滞も起こりにくいし。
土台は、前の家で子猫と子犬がいたときに経験済みなので。出たいよー、入りたいよーって言うんですよね。


「う、幽霊」の条件やタイミングが今ひとつわかりませんね(^^;

ブリッジポートの家を覚えていていただいて、うれしいです。この「プール+水槽+地下室」を作ろうと思うと、改築では大変すぎたので、新築しました。

白透明と黄透明の二人の今後をお楽しみに(^^

Re: もんぷちさん>

引越しのお祝いありがとうございます。蕎麦無しでもうしわけありません(^^;

SIM愛と言っていただけて、うれしいです。
フリーウィルで動きやすい方が、こちらも楽で楽しいので。ただ「幽霊がバスルーム通り抜けちゃう問題」には対応しきれておりません(^^; 配置で改善できると思うのですが。


子犬と子猫は、前の家で、「外に出たいーー」「家の中にいる人を観察したいーー」とたいへんだったので(^^;
まあ、それはそれで楽しいんですよね(^^ でも動物が自由に出入りできる家は私の理想なので、今回はやってみましたっ(^○^)

寮生活、声をかけていただいてありがとうございます。あとでご相談しますね(^^
プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
