スポンサーサイト


さらばミスティ(今度こそ)

ペットの幽霊の色ですが、各種メーターで決まるのではないようです。
「生涯の報酬」が10,000以上であこと。
累計でではなく、10,000以上残っていること、です。
ミスティは累計ではずいぶんあるのですが、けっこう交換もしたので、残りがこの数字に少し欠けていたのです。

なーーんだ(^^;
へんな仕様。それなら赤でもべつに不幸な一生というわけじゃないんだー。
ミスティのように、生涯に何万分も受け取り、寿命で死んでも、たまたま残高なければ赤くなるだけです。
正直、さじ加減で、赤い幽霊も青い幽霊も作ることができるわけですね。

アパルーサに元からいる赤い仔馬の幽霊、あれも、仔馬だから生涯の報酬がたまっているはずもないので(通常の寿命のプレイならば、ですが)、ほぼ自動的に赤い幽霊になるのですね。仔馬なので不慮の死ではあるでしょうが、最初に見かけたときに思うような、悲惨な死に方をしたとは限らないのです。ちょっとだけ安心しました。


でもまあ、ミスティが赤いのはイメージ違う(^^; 白系の馬は青い方が似合いますよね、なんとなく(^^;
名前も「霧っぽい」なんだから、グレーからブルーにかけての色でしょう、ということで、意図的に生涯の報酬を増やしました。


今度のお迎えは昼間に来ました。
Screenshot-546_convert_20130406214856.jpg
みんなが周りに集まって送りました。


墓を安置すると、ダスティンはすぐにそこへ行ってギターを弾き始めました。
Screenshot-548_convert_20130406214926.jpg
墓の前でギターを弾くダスティンは、ラー家の、キンシタマゴの墓の前でもよく見かけました。こういう子なんだね。


そして、早々に……ふわ~っと来ました。
Screenshot-568_convert_20130406214956.jpg
カリオストロにとってはとても思い入れの深いユニコーン、生前の白い姿と似合う青い幽霊になってきてくれました。


リンタローも喜んでハグ。
Screenshot-571_convert_20130406215105.jpg


ところで、マッキーは……サンセットバレーに返しました。
いくら幽霊になって帰ってきてくれると言っても、3匹立て続けはいろいろきつく(^^;;
マッキーはもともとサンセットバレーの猫だったので、そちらに返してあげることに。時間の止まったサンセットバレーで、年を取らないロリータお嬢さんといっしょにいつまでもコロコロしていてほしいと思います。


マッキーと入れ違いに、執事を雇いました。
Screenshot-572_convert_20130406214820.jpg
ヨーデル家のプレイで雇うのは初めてです。
大家族だし、動物も多いし、ちょっとしたことに手が回らない(きれい好き特質の家族がいなくて)ので、よろしくおねがいしまーす。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。

幽霊の色の解説、ありがとうございます~w

生涯報酬の残高だったのですか、覚えておこうww
途中で外に出した、うちのオウカが赤い馬だったので、不幸せだったのかなぁと、思ってました。
青いミスティ、素敵ですね。 マッキーは、元気にしてるかな?

ペットの幽霊は、絶対青がいいですからね!
白いユニコーンほど眩しくなくて、目に優しいです(笑
悲しい出来事なのに、すいません(^^;

執事さん、大家族でペットがいっぱいで、忙しくなりそうですね。

Re: リバーさん

ペットの幽霊の色、そういうことなんです。
だからオウカも、途中で外に出したので、報酬がたまってなかっただけだと思います。
赤くても幸せ(^^

ミスティはやっぱり青(こだわりました)ですが、赤は赤でかっこよかったので、キャラが合ってれば、赤い幽霊もいいかなと思ったりもしています。

マッキーは、おかげさまで元気です。まるまるコロコロしております。

執事にはかなり助かってます(^^

ご無沙汰しております

こんにちは♪
ご無沙汰しております。 

リンタロー君とロリータさんとのお子さんは感電死色でしたね~(゚∀゚)
どっちになるのかな~と気になっておりました!
遅ればせながらご誕生おめでとうございます♪
カリオストロさんの子育て姿はもう板についていて安心感がハンパないですね(´∀`)

そしてミスティがついに・・・(´・ω・`)
真っ赤なゴースト姿でビックリしちゃったんですが、なるほど~そういうことだったとは!
私もてっきり生涯報酬の累計によるのかと思い込んでいたのですが、残高で色が決まるんですね~。
となると・・・うちのGrant家の猫たち・・・子猫誕生のときに思いっきりポイントを使ってしまった(;^ω^)
まぁ赤でも問題はないんですけどねw
でもミスティはやっぱり、というか白いユニコーンのゴーストはやはり青い幻想的な姿の方が似合ってますね♪

あと執事さんが登場とのことで、だいぶ操作の手間が軽減されますよね(´∀`)
しっかり働くアタリ執事さんであることを祈ってます♪

Re: ご無沙汰しております

おひさしぶりです、コメントありがとうございます(^^
ジャパンツアーの様子、楽しく拝読しておりました。
日本がお里帰りですけれども、SIM界にはお帰りなさい、ですね。


そうなんです、リンタローとロリータの子は、まずはロリータ似でした。ヴァンパイアでもないし。
今回10代になってみると、顔もロリータに似ているようです。

Grant家の猫ちゃんたち、報酬の残高がなと、赤い猫ちゃんになるかもしれませんね。でも、仕掛けがわかれば、茶系の猫ちゃんが赤い幽霊なのは、かわいい気もします。
家はミスティの死の嘆きが冷めやらぬうちに一度マッキーが赤い幽霊になったので、思わずやりなおしちゃったわけですが(^^;;;;

執事はアタリだったようで、とても助かっています(^^
毎度のことですが、作った料理を冷蔵庫にしまっちゃうのが、ちょっと早いのが玉にきず、ぐらいでしょうか。
プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
