スポンサーサイト


野生に戻す


ペットたちが続々と天寿を迎えている今日のこの頃……。
次はトルーパーの番です。
ずっとラー家にいたのを、本家に呼び寄せました。

Screenshot-609_convert_20130519123219.jpg
ミスティをヨーデル家に呼んだあとに水場に現れたユニコーン。カリオストロの招きに応じて、ペットになってくれて、ミスティとの間に4頭の子をもうけました。

黒いユニコーンは赤い幽霊もかっこいいなと思ったのですが(仕掛けがわかったら単に色が似合うかどうかの問題になった(^^)……トルーパー(trooper かな)はその名のとおりと言うべきか、よく馬場や水場でみかけたのですよね。外を出歩くのが好きみたいです。
同じようにラー家に移したのに、ミスティを外で見かけることはめったになかったのに、トルーパーはしょっちゅう外にいたのです。

そこで!
「野生に戻す」をやってみることにしました。

トルーパーを選択し、そのコマンドをクリックすると、「ほんとうにいいですか? ユニコーンは野生に帰り、二度と戻ってきません」の表示。いいよ、そのつもりだから。元気でね、トルーパー! と、もう一度クリック。
Screenshot-612_convert_20130519123257.jpg
目が青く光り……


フラーーーーッシュ!!
Screenshot-613_convert_20130519123332.jpg
カリオストロがたき火マーク出しているんですが、熱を発してるんでしょうか???

すぐに閃光は青く小さくなり……
Screenshot-614_convert_20130519123418.jpg

トルーパーの姿は消え、家族のサムネイルからも消えました。
Screenshot-615_convert_20130519123451.jpg
のこされた者たち。
末娘のプリマヴェーラと、その子タロン。よく見ると混ざっちゃってます(^^;



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

なんとユニコーンってのは野生に戻すことが可能なんですね!
知りませんでした~(;´∀`)
確かに黒いユニコーンの幽霊は赤の方がそれっぽいですね。
私もパノラーマさんのおかげで仕組みがわかったので、あれから幸福ポイントを見てみたら青組に加入できるっぽいです。
それにしてもトルーパーが野性に戻った後のカリオストロさん・・・やっぱり寂しそうな表情してますよね。
あと野性に戻ったユニコーンは説明だと「二度と戻ってこない」ということですが、再度招きいれることができなくても見かけることはあるんでしょうか?
ふと気になってしまいました(;^ω^)

Re: こんにちは♪

そうなんです、野生に戻すというコマンドがあります……あれ、ユニコーンだけなのかな?
そういえばほかの動物で確認してみたことがなかったのでわかりませんが。

ペットの幽霊、「青組」「赤組」ってなんかいいですね。高校の体育祭みたい。


「二度と戻ってこない」は、私も最初びびって、一度やめてます(^^;
このあと少し話が進んでいるのですが、いまのところトルーパーを見かけてはいません。うーん、出てきてくれないのかなあ。

No title

こんばんは~。

トルーパー、野生に戻したのですね。
うちのタロンも、野生に戻したのですが、たぶん・・・もう会えないんじゃないかなぁ、と思ってます。

旅行者みたいに、マップ外にいる感じで薄黒く表示されて
(里親に出した、猫も同じ)
人間関係欄に居ましたが、何のコマンドも出ませんでした。
(たぶん・・・少し前の事なのに、はっきりしない(^^;)
ワールド引っ越したので、もう人間関係欄にも出ませんが・・・。

でも、カリオストロさんとパノラーマさんの心の中には
ちゃんと、思い出として残ってますよねw

こちらのタロンは、元気で何よりです。

Re: リバーさん>

お返事遅れてすみません<(_ _)>

「野生に戻す」は、やはりマップの外に出す感じなんですね。
そうなのかなあとうすうす思っていたのですが、それもトルーパーなら似合っていそう……さすらいのユニコーン!! って、ユニコーンがペットな方が、そもそもちがう! ですよね(^^;

あ、こんなところでご報告ですが、教えていただいた方法で、家族をセレブでなくしました。
へんなうわさがなくて楽です。
ありがとうございました!

こちらのタロンは、日々走り回っております。
そちらの黒きタロンも、きっと異世界で元気でいますね(^^
プロフィール

パノラーマ

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
