スポンサーサイト


おうまのおやこ

ある、夕方、プリマヴェーラに二頭目の子馬が生まれました!
Screenshot-660_convert_20130601114325.jpg
父ポポが青い幽霊になってからの子、やはり青い幽霊でした! そしてユニコーン!
女の子で、システムがつけていた名が「ルビー」で、かわいいんですけどこの色でルビーは……と、「サファイア」と命名しました。

後ろにいる、ジャニスと同じ髪型の感電幽霊は、元執事のガブリエラです。
このタイミングで出てきました。さすが優秀な執事、というところでしょうか。この後カリオストロが墓石を持って、町の墓地に安置しに行きました。ガブリエラよ、安らかに。


幽霊子馬のサファイアですが、ふつうの移動は浮いていますが、「ギャロップで走り回る」は脚で走ります。
Screenshot-662_convert_20130601114250.jpg
「ここへ行く」という指示だと浮いていて遅い(^^; ユニコーンなので、遠出するときはテレポート多用しそうな予感(^^;



白い兄とも交流。
Screenshot-663_convert_20130601114353.jpg

こちらはポポの幽霊です。
Screenshot-687_convert_20130601114427.jpg
この家、子犬や子猫も自由に出入りできるように土台無しに作ったのですが(そのくせ子犬・子猫を飼う余裕がない(^^;)、このように、馬の幽霊もふつうにすり抜けて通ります。
幽霊だけでなく、時々生身の馬も家の中に入っちゃって、出られないと騒ぐので、resetSimで出す、となります。

隣のヨーデル分家も土台がないので、本家の家族が訪ねていくとよくそうなっていて、resetSimします。
Screenshot-251_convert_20130601120605.jpg
これは分家のトイレに馬が2頭詰まっちゃってたSS。
少なくとも非アクティブの時には、それがペットのストレスにはならないようなのではありますが…隣家の馬たちを、旧家とラー家に移しました。馬が走り回りやすい庭なのに残念です。
その代り分家には、大型犬を飼ってもらうことにしました。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは★

わぁ~青い幽霊でしかもユニコーンという子馬さんでしたか!
綺麗ですね~★
おめでとうございます(*^▽^*)
名前は確かに「サファイア」の方がピッタリですね( ´艸`)
やはりお馬さんの幽霊も普通は浮いて移動するんですね。
そうなるとやっぱりユニコーンテレポートの出番が多くなりそうですねw
いや~それにしても幻想的で綺麗なSSばかりで感動しました。
馬がトイレの中に2頭もいるのには笑ってしまいましたがww

Re: こんにちは★

お祝いありがとうございます(^^
青い幽霊馬は、ミスティとポポがいるわけですが、昼間に走り回っている姿はまた格別です。
タロンとともにユニコーンで寿命が長いので、しばらく幻想的な庭の風景は続きそうです(^^

馬が小さいトイレにみっしり入っているのは、なんだ?! って思いますよね。
プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
