スポンサーサイト


ホラーなバグが……

じつはけっこう困った不具合が生じました。
家族のどのシムを選択しても、下の画像やデータがプリマヴェーラから動かなくなってしまうのです。コマンドは、選択したシムのものになるのですが。
何度やり直しても、一定の時間になると同じ事が起きます。
プリマヴェーラがおかしいのか、家がおかしいのか。

プリマヴェーラに固定してしまった状態で、プリマヴェーラを「町の編集」から別の家に移してみると……
キャーーーーー!
sims3bagu.jpg
左の家族のサムネイルに、心霊写真のようなものがっ、だれこれはっ。
一番上、他のサムネイルとちがって、こちらをのぞきこんでいるような……(カリオストロの下の4人は、全員生きている幽霊シムです(^^; 心霊じゃありませんw)
しかも下のデータと画像はプリマヴェーラから動いていません。家にいなくて、このSSではタロンを選択しているのに……。

何度かやりなおしてもこうなるので、しかたなく、こういう事態になる前のデータの段階で、プリマヴェーラを向かいのラー家に移してやりなおしました。

ちなみに、テストプレイでほかの家でガスパチョがいる状態でやってみたときも同じことが起き、ガスパチョを移動した時も左のサムネイルに同じ顔が出てきたので、プリマヴェーラの人間状態の顔というわけでもなさそうです。

たのしい幽霊屋敷に、まじホラーなバグだぜ。


バグと言えば。
幽霊は非アクティブ家族だと誕生日のたびに消えてしまうのですが、デショウン・ブラットルだけが非アクティブのまますくすくと成長していまや若年。こんなファンキーな感じに成長してます。「正気でない」なんで、合ってるかも。
sims3desho.jpg
このSS撮った時に初めて彼をプレイしたのですが、なんと、墓石を持っていませんでした。
これは元祖ジョニー・ヨーデルと同じく、生まれながらの死なない幽霊、ということでは。ブラットル家に一度よくわからない事態が起きたことがあるのですが、それで墓石がなくなったのでしょうか???

最後に、バグとは直接関係ありませんが、レイラ・ラーの成年になったときの鏡の中の素顔。
以前、若年のときはモジリアニ状態だったのが、いろんなパッチのおかげで、眼球が映るようになっています。
そうしたら……
sims3takashima.jpg
高島礼子に激似。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは★

うわ~(;´Д`)
なんだかデータが大変なことになってそうですね(´;ω;`)
左のアイコンの上にほんとに変な人がいた!!
一体誰なんだお前は・・・って感じですね(TωT)
これはホラーですねぇ・・・これは見たことないですよ・・・。
こういうどうしようもないバグが発生するとドッと疲れますよね(;´Д`)
データを巻き戻して・・・という感じで再スタートですね。
本当にお疲れ様です(´・ω・`)

No title

こんにちは、あ、ほらぁ~w

これ見た事あります、ペットからあるバグらしいです。
似た感じで、左の顔アイコンをスイッチすると、前のアイコンと次選択したアイコンの同時に2つ、選択された状態で、全くスイッチできなくなる事もあるようです。

過去には、左の顔アイコンが、緑のひげのおっさんに変わるバグもありましたw 経験してます(笑
リバービューで顕著に現れてた現象で、スイッチ出来なくはなく、ヒゲのおっさんになってるだけなんですがww

こちらのバグは、馬(特にユニコーン)を選択すると、出現する現象のようです。 必ずと言うわけでは、なさそうですが・・・。
アパルーサでしたっけ? 違ったかな。特にアパルーサで起こるようです。
リバービューのヒゲのおっさんと同じですw
データが壊れかけて来てるのかも、一度新しい町に、引っ越した方が良いかも知れません。
あ、「testingcheatsenabled true」にしたままだと、起きると言う人もいました。

お墓が無くなった、デショウン君。 サスケと同じですね。
サスケの時は、CAS画面から出て来たら、お墓が出来てました。
人間のですけど(^^;  私は、MODやスパナチュを入れてるので
お墓が出来たのかも知れませんが、デショウン君には出来なかったようですね。 マスコンでお墓は持てるのですが、このまま行かれるのでしょうね。

高島礼子・・・似てる~~~wwwww

Re: こんにちは★

ひめめさん>
そうなんです、最初見たときドキーー!! としました。
妙にアップなのがコワい(^^;

データが重くなっているので、立ち上げに時間がかかり、やりなおすのも大変です。
机周りの整理とかしちゃってます。

いくつか進めちゃった部分はありますが、巻き戻し~~♪ です。最強の手段ですよね(^^;

Re: リバーさん>

さすが……というか、ホラー体験の先達でしたか。
この女の人も妙にリアルな感じが怖いけど、緑の髭のオッサンはまた……(^^;

ユニコーンで出やすい現象なんですね。これだけユニコーンたくさん飼ってて、今回初めてというのは、むしろ強運と思おう。
「testingcheatsenabled true」はリバーさんに教えていただいて、セレブの星を消して、その後数回試したのですが、このときそのままになってたかな……あ、たぶんそうです。SSの右上のフキダシでロザリンドの名前が変わってるから、それを試した後です。
でも次にやり直した時は、、「testingcheatsenabled true」してなかったような……記憶にありません(^^;

いずれにせよ、家のポストもおかしくなってきたので、たしかにデータ壊れかけかも。潮時ですね。
もう少し、キリまで進めたら、町を変えます。
馬を連れて行くなら郊外しかないなあ……などなど考えております。

デショウンのお墓ですが…なんかもう、彼はあのまんまでいい気がするので(^^;

しかしマスコンっていろいろできるのですねえ。いつもリバーさんのところを拝見して感心しています。

No title

( ゚▽゚)/コンバンハ
その後バグはどうなっていますでしょうか?
SIMSでプレイしてるとありとあらゆるバグに遭遇しますが、パノラーマさんのコレは初めて拝見して驚いておりますアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

てか、マジホラーで怖い((((;゚Д゚))))
あの一番上のアイコン、怖いよぉおお!!

お馬さんの人間化かと思って、どんだけ馬面なんだ?ってSSを拡大して見ようと思いましたができなかったwww

なんか、このアイコンだけSIMS3ではなくちょっとSIMS2のキャラみたいですよね。

謎すぎる。

早くよくなる事を祈ってます!

後最後の高島礼子さん、似てるwwww

Re: もんぷちさん>

怖いですよねー、この顔。
SSはサイズを決めちゃってるので、拡大はできないんですよー。今度元画像を……?!

あれからは、同じ不具合は起きていません。
つつがなく……。


高島礼子、似てますよね。ほかの角度から見ても似てます。
似せようと思って作っても似ないのに、偶然にも! です。

ホラーな梅雨…

こんにちは!お久しぶりです♪
私も久々に更新しましたww

しかし、こんなホラーなエラーが起きるのですね…幽霊に起きる現象っぽい??街自体がバグってるのかなぁ?
長く同じ街でプレイしてると、だんだんセーブがいっぱいになってバグが増えて来るような気がします。

レイラさん、高島礼子にめっちゃ似てますねwww
私もたまに、著名人に似た顔になるときあります!www

また遊びにきま~す♪

Re: ホラーな梅雨…

おひさしぶりです! オハナさんのところも久々の更新、よかったですー、心待ちにしていました。

町全体はいろいろ支障が起きつつあります。
新しいパッチから引越しが楽になるということをよそのサイトさんで読んだので、いずれ引っ越すつもりです。
って、ブログ更新してないのでSSはたまっちゃってるし(^^;
こちらで引越し報告するのはいつの日か(遠い目)

まあ、このホラーは、いい体験をしたということで(^^; そのときはドキーっとしましたけど。


高島レイラ、ですよね、もう。
たまたま似ちゃうのって面白いです。
オハナさんのところには誰が出現したんだろー(^^
プロフィール

パノラーマ

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
