スポンサーサイト


さよならツインブルック

ヨーデル一家は、レイトナイト導入に伴い、引っ越すことにしました。
特にキリマンジャロが夜遊びしたーい、町に行きたーいと騒ぐので、若いもんだけ行かせることも考えましたが、ジャニスとカリオストロもくっついて、親子四人で越すことにしました。

ツインブルックでは、幽霊一家もすっかり住人に溶け込んでいます。
表彰式

ジャニスは探偵の仕事で市役所で表彰され、町のみんなから祝福してもらいました。

引っ越すにあたって、おじいちゃんジョニーは、次女のジュリアナのニバン一家といっしょに、町に残ることにしました。
ジョニーとうさん

おとうさん、元気でね! と別れを告げるジャニス。おとうさんのことはまかせて、とジュリアナ。
ニバン一家は小さい家に住んでいたのですが、ジョニーが越すことで資金が潤沢になり、広い家に移ることができました。

じつは、レイトナイト導入は、ジョニーの昇天を見届けてからにしようと思っていたのです。幽霊が死んでまた幽霊として出るのか? とかいろいろあったのですが、どうもジョニーがいつまでも元気。死線を超えて生き続ける幽霊(ややこしや)になっているようなので……思い切って操作家族・操作シティから外すことにしました。
基本バグ生まれだからねー。
成年ジョニーが冷凍睡眠しているので、またどこかのパラレルワールドで会おうね、ということで。

キラシャンドラのエメリー一家にも別れを告げます。
おばあちゃん!

キラシャンドラとチ・ニンの間には女の子が生まれていました。名前はクミン。ジャニスとカリオストロにとっては初孫です。

さあ、いよいよ町を出るぞーーー!
ということで最後は、初めてツインブルックに来た時の一家の写真、この家は、神(プレイヤー)のお気に入りでした。
建物もよかったし、幽霊屋敷らしく(?)庭に柳が植わっているのもすてきでした。
なつかしの我が家

さようなら、ツインブルック。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長い間住んだ家を引っ越すときって、なんか切ない感じがしますよねぇ。
私も、引っ越したいんだけど家に愛着があってグズグズしていたことがあります。
ゲームの話なのになぁ・・・と思いますw
寂しいけど、この際ジョニーさんは置いて行った方が無難かもしれないですねぇ。
さて、いよいよ幽霊一家の夜遊びですね!楽しみ♪

( ゚▽゚)/コンバンハ
お引越しおめでとうございます♪
レイトナイト導入もおめでとうございます(*´∇`*)
今まで慣れ親しんだ場所を移るのは寂しいし、メランコリックになりますが新しい街で新しい出会いがあると思うと楽しみでもありますよね!

素敵な出会いがあることを願っております~♪
幽霊バンザイww

Re:

そうなんですよね。家や町に愛着が生まれちゃうんですよね。
もともとブリーダー型、系図の網目づくりのプレイをしてきたので、甥や孫ができると、そっちにもつい……(^^; 甥イケメンだし(^^;
ともかく、新世界に行かせてみます(^^

Re:

もんぷちさん>
カリオストロが園芸家なので、都市ではちょっとかわいそうですが、もうスキル極めているし、新しい人生もあるかもしれませんね(^^
幽霊の都会生活もなかなか楽しみです。
プロフィール

パノラーマ

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
