

歴代の肖像

ヨーデル家の幽霊の系譜を記録しておきます。


まず、ジョニーの系図。
ジョニーの尊属
ヨーデル家は途中から街に入ってきたようです。


やはり発端はプラス・ダグラス。
当ブログの幽霊一家の始祖となるバグ男。
たまたまホラーなライティングのSSが撮れちゃったので、それでいきます(^^;
単に息子と歓談しているところですが。
プラス
若い頃のSSはないのですが、髪は淡いブロンドでした。
普通のシムとして街に配置したのが、「街の編集」画面でなぜか幽霊になったまま何世代も生き延びる。アクティブにしてみると、透明ではなく、実態を持った現役消防士。でも、「死神が連れて行こうとしています」。
つまり死神に連れていかれかけたままの状態で、ヨーデル家の女性と恋仲になり…。


そして生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルの誕生です。
白い半透明、つまりプラスが老衰でなくなるはずだったための遺伝だと思うのですが、ふだんはそういう姿です。
髪型を変えたり服装を変えたりする画面では、目以外は色がみえます。
ジョニーの実体
青年期ジョニー。
黒髪細マッチョ~。初期の特質に「臆病」があったので、こんな精悍なルックスだったとは予想外デス。
その後も普段白透明で見ているので、浅黒い肌だということを忘れてしまいます。


ジョニーの長女ジャニスの若年期SS。
ジャニスの実体
ブロンドはたぶんおじいちゃんプラスゆずり。
丸顔は母方でしょう。


ジャニスの長男キリマンジャロ、若年期。
キリマンジャロの実体
このSSだけ、少し黒目の形が見えています。

次男キンシタマゴ十代。
キンシタマゴの実体


いまのところ、始祖プラスを別格として、透明3代続いています。
4代目は透明なのか?! 人間になるのか?!

ということで、キリマンジャロの子、4代目幽霊のマリンバ、10代です。
マリンバ10代


ジャニス晩年に産んだ三つ子のうち、幽霊の二人、若年の肖像です。

キンランドンス。
kinrandonsu
彼女は、、コルトニー、ジャニスを継承する丸顔美人ですね。


キシカイセイ。
kisikaisei
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニー、色つきで見るとなかなかいい男ですね。
でもせっかくいい男でも、操作中には見られないのが残念かなぁ。

ここまで透明で来たら、4代目も透明になりそうな気がしますけど、どうなるんでしょうね?
私としては、透明を希望しますけどw

Re:

びすこさん>
そうですね、ダークヘア好きにはけっこうツボなジョニーです。でも半透明なうえに、おじいさんになってからが長くて(^^;

例の「毛先紫」は、4代目のエトワールで止まっていて、息子のカリオストロも娘のカスティリアも普通の髪色です。さあ、幽霊はどうなるか! ですね。
プロフィール

パノラーマ

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
