

幽霊の歩き方

幽霊は壁や家具を透過して歩きます。
だから、噴水の中も歩いちゃいます。噴水をわたる

レイトナイト導入していない場合は、噴水に入る、という行動は存在しません。単に、幽霊の行き先の途中に噴水があった場合、それも透過して歩いちゃうのが、噴水に入って歩いているようにみえるだけです。
でもこの光景わりと好き。


遺伝的幽霊の歩き方は二種類です。地に足つけて歩くのと、浮くのと。一人が両方やることはありません。どちらかです。
あるくうく
これはサンセットバレーに居た頃のジョニーとジャニスですが、歩き方が違います。このころジャニスは忍び足もできませんでした。


ツインブルックに越したら、このとおり。
さっそう
さっそうと歩いています。同時に忍び足もできるようになりました。


さっそうついでにこんなところも歩きます。
空中をわたる
データ上は階層の仕切りが入っているので、何もないことになっていてもその見えないデータの上を歩いているんですね。
これも幻想的で好き。


ジャニスの息子たちにも「浮く」は遺伝しました。
浮く兄弟
これはツインブルックでの少年時代の兄弟。


ブリッジポートに越したら、やっぱりさっそうと歩いています。
歩く兄弟
データを移すときに、認識の関係で、ちょっと人間度があがるのかなあと推測していますが。


さっそうついでにこんなところも歩きます。
水面をわたる
水の上を歩くとは、おぬし忍者か? やはりデータを踏んで歩いているのでしょうねえ。


もちろん、走れます。
走る霊

浮いている頃は、早い移動ができなくてちょっと面倒でした(^^;


追記:幽霊に歩けないところ。

階段は横切れません。バスタブも多分ダメ。
浮く幽霊でも、階段は足で。それは正統派幽霊たちとおなじです。ふわーっと浮いて上階にいけばいいのに、と思いますが、それは無理。高層ビルの間を浮く幽霊は、妄想するしかないようです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた( ゚▽゚)/コンバンハ
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
お引越しをするたびに人間に近くなるんですね・・・。
コレって初期のバグが直ってきてるってコトなのでしょうか?
完全に直ってしまったら、今となっては悲しいですね><;

それにしてもどこでも歩けるなんてドラえもん要らずでうらやましいwww

No title

こんにちは♪

おもしろいo(^▽^)o
なんと幽霊さんは浮くだけではなくて歩いたり走ったりもできるんですね!
これはやはりプレイしないとわからないですねぇ(^o^;)
水の上を歩くとかいつの日か実際に見てみたいです(・∀・)

Re: No title

そうですねえ、バグが治るというより、引っ越す時に前の人間関係なども整理してなくなりますよね? 基本形になるというか。なんか「浮く」っていうのはその整理されちゃう、オプション的なもののひとつなのかなと思ってるんですが、どうでしょう。

どこでも歩けるのはおもしろいんですが、目的に向かって透過しながら直進するので、たびたび使用中のバスルームも突っ切っちゃうんです。お互いにハズカシとは思ってるんですけど、またやる。
ツインブルック時代一度はウフフ中のベッドルームを突っ切っちゃったことがっ。これだけはその後プレイヤーが気をつけてっますが(^^; バスルームは、またやってらぁって見てます(^^;

Re: No title

ひめめさん>

特に変わった行動でなくても、幽霊がやっているとなんとなく楽しく見えちゃうんですよね。
うちのヨーデル一家はバグからスタートした幽霊なので、もしかしたら正統派(?)とはちょっとちがっているかもしれません。
そのうち、土着の正統派幽霊ともお近づきになりたいです。
プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
