スポンサーサイト


パパラッチ対策

この街に越してきてからずっとつきまとっていたパパラッチ、その名もカイーラ・バークレイ。
侵入
とうとう家族の留守に通用門から入ってきて、ミーハーなメイドに何やら聞き込んでいる様子。
このときはわりとあっさり帰りました。

しかしその夜、勝手に家に上がり込んできたのです。
やはり通用門から入って、庭→ベランダ→玄関ホール、と。帰らせる指示ができないので、いじわるをしようとおもったわけですが、お人好しぞろいのヨーデル家でできるのはせいぜいこれぐらい。
わっ!
わ!

このあと、女性と見ればとりあえず声をかける(男性にはいっさい声をかけない)キリマンジャロが仲良くなり、ついに「引っ越してくるように言う」をやってみました。
それ以前に仕事を聞いたらパパラッチだったのですが、操作家族に入ってみたら、ただの無職。

とりあえず、ちょっと見た目をすっきりさせてあげました。
服で印象変わるものよ
それから、警察関係に就職したいという願望が出ていたので、就職させてあげました。特質からすると向いてないと思うんだけどなー。まあ本人の希望が大事だよねー。

料理などの基本スキルも身につけさせてあげました。
なごやかにジャム
すっかりこころを入れ替えた(?)カイーラさんは、家族と一緒にジャムったり、なごやかに過ごします。

あれ? 台所で火が!
キリマンジャロが調理中なのにジャムに参加したせいで、また火事!
火事~
今度は勇敢な母ジャニスがドレス姿で消火!

キリマンジャロは一瞬このカイーラと肉食関係になっちゃおうかなーと思ったみたいですが……年上に憧れる傾向みたいです。でもさすがに元パパラッチはやめようという理性がはたらき、カイーラの方もあっさりしたもので、町の小さいアパートに引っ越していきました。

引っ越した翌日、また勝手に庭に入ってきました。
玄関から来てくれないかな
このときは、「帰ってもらう」ができたし、その後二度と訪ねてくることはありませんでした。

たまたま踊りに行った先でも、ほらこのとおり。
ダンスに集中
カメラを出す様子もなく、自分のダンスに夢中です。まあ、ヨーデル一家と関わって、自分がプチセレブになっちゃいましたからね、他人を追っかけている立場じゃありませんね。


ところで、この火事の時ですが。
キンシタマゴは裏側の部屋にいたのですが、騒ぎを聞きつけて、壁を抜け、まさに燃えているレンジの真ん中を抜けて台所に入ってきて、回れ右して、おもむろに、「わーー!! 火事だー!! どうしよー!!」と騒ぎ始めました。
おまえ今どこ通ってきたよ(^^; という。
幽霊ならではなのに、SS撮り損なっちゃいました。意表を突かれた(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

パパラッチは本当に傍若無人ですよね。
うちも家にずかずか上がりこんできやがります(´・ω・`)
でもカイーラさん、お引越ししてきてもらってビジュアル的にすごく向上しましたね(・∀・)
引退したと思ったらその後の引越し後はまたパパラッチに戻ったんですね(^o^;)
でももう来ないでねって言ったらこなくなるパパラッチ…素直でステキです( ´艸`)
火事の現場は相変わらずカオスですが、キンシタマゴさん、燃えてるレンジを通るときはどんな気持ちだったのかとっても気になりますw
心頭滅却してたんでしょうかね(^▽^;)

おはようございます♪

初めまして!
いくつかエントリされてる記事を遡って読ませていただきました。
幽霊屋敷・・・面白いです!!(・∀・)
私もシムズ暦が長くなってきたけれど幽霊プレイってしたことないなぁ。
ココの幽霊さんたちは、復元されているのですか?
幽霊って寿命はどうなっているんだろう?
今後の更新も楽しみです(´▽`*)

Re: おはようございます♪

ひめめさん>
こんにちは!
カイーラさんは、好きな色「グレー」だったんですよ。だから、それを活かしたコーディネートにしてあげました(^^ たしかに見た目を変えたら悪くないですよね。
翌日に入ってきたのは、パパラッチの習性がもどったのか、家族の一員なんだとすでに思っていたのか…。いずれにしても今は、ちょっとだけセレブな警察の下っ端です。

キンシタマゴ、心頭を滅却!!(^0^)) すばらしい!
単に気づかなかったという可能性も! なんかポーっとした発明オタクなんで。

Re: おはようございます♪

ようこそ! コメントありがとうございます。

ここの幽霊たちは、どうやらバグ生まれの幽霊がご先祖なんです。
今プレイしている家のジャニスが生まれた時から幽霊で、二人の息子たちもそうです。幽霊は遺伝するんですねー。
そういえばわかりにくなと気付いて、「このサイトについて」というカテゴリを作りましたので、ご覧ください。またわかりにくかったらご指摘くださいませ_(._.)_

生まれながらの幽霊たちはふつうに成長し、歳をとります。
ただまだだれも死んでないので(全員死んでるとも言う。生まれた時から自分の墓石持ってます)、寿命が判明するのは、これからです! プレイヤーもそれが楽しみなんですが、今のところ年齢止めているので、だいぶ先のことになりそうです。

たまに覗いてやってくださいませ。
プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
