スポンサーサイト


ジャニスの結婚

さて、ロリでもないのに幽霊娘によろめきかけたエトワールが無事(?)カーメンのもとに戻って、しばらくはランドグラーブ本家でプレイしました。
ごく普通の日常を繰り返し、あ、郵便が来た、と思ったら何世代も前の当主宛てだったりして、郵便のバグ直らず。たま~に深夜に現れるだけでメイドのバグ直らず。修理屋は金輪際来ないので、金持ち家族が自分で修理。ランドグラーブ本家は町のほとんどの施設をわがものにしていて、お金がありすぎてしょうがないのに、わずかな手数料すら消費できない状態です。


そんなこんなの中、エトワールとカーメンの長男カリオストロが若年になりました。
両親と並べると、ちょっとゴツめ。


ランドグラーブ親子



最初はエトワールと色違いの刈り上げおかっぱにしようと思ったのですが、ゴツいせいかかわいくないので、似合う髪型を探したところ……スティング@『デューン 砂の惑星』のフェイド、みたいに。


そして……カリオストロは高校時代にヨーデル姉妹と、おまえら他に友達いないのか、というぐらい、どっちの家族をプレイしていても一緒に帰っては一緒に宿題をやっていました。
年齢は姉妹の中間。
最初は人間体のジュリアナと仲が良かったのですが、だんだん幽霊ジャニス寄りに。

夜の海岸



そういうことなら、と神(プレイヤー)が一肌脱いで、結婚することになりました。


エトワールは若返りまくっているので、二人と同世代のお父さんだけど。
(正装はコスプレ状態でなく、いたって普通)。

新郎親子と新婦


カリオストロがすてきで~と話すジャニスに嬉しそうな父と息子。(ちなみに、窓の外に見える幽霊は、ジャニスの異母兄サルバトール。)


Screenshot-80_convert_20111205082426.jpg

しかし、その直後、「+」マークを出しながらも、息子を見るエトワールのこの顔。一時はジャニスを「ぼくの紫の上」と妄想しかけただけに、何か思うところあるのか?



カリオストロの正装は、以前エトワールがタイムマシンから持ち帰った原始時代の服です。エトワールが着るとなんだかなまっちろくてに合わなかったのですが、カリオストロは似合います。さすがフェイド風。



ちなみに、せっかく日曜日に結婚式をしたのに、新婦の父ジョニー・ヨーデル@世界的外科医は、病院の緊急呼び出しで出勤してしまったのでした。
新郎の母カーメンも世界的外科医なのですがが、呼び出されることなく、ずっとギターを弾いていました。

月下のカーメン

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝・ブログ開設!

ブログ開設、おめでとうございます♪

人間と幽霊姉妹で、幽霊の方を選んじゃったんですねぇ・・・。
どんな子が産まれるのか?興味津々ですが。
なんで原始人ルックなのかと思ったら、こっこれ正装だったんですねw
この恰好で誓いの言葉を!?

月をバックにギター、いい雰囲気ですねぇ。
結婚式とかパーティーって、仕事で来てくれないシムが結構いるので
「こんなときくらい仕事は休んでよ~」って思っちゃいます。

ありがとうございます!

さっそくの祝辞とコメント、ありがとうございます。

そうなんです。幽霊好きは父譲りかなあ?
はい、原始人ルックで無事式を挙げました。原始人ルックで幽霊新婦にお姫様だっこしてもらってました。
いやあ、幽霊一家の婿さんですから、これぐらいのセンスでないとっ。

この家が好きな理由の一つは、月がよく見えることなんです。夕方、町の方から上ってくる、朝は海に沈む月を見ながら目覚める……いいなあ。
プロフィール

パノラーマ

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
