スポンサーサイト


思い出ショット:元祖父子

懐かしのサンセットバレー。
バグった家の親子です。
バグ父子

左の水色のシャツがプラス・ダグラス。
元祖バグ男。
人間に見えますが、町の編集のサムネイルでは幽霊で、年齢表示もおかしく、欲求のゲージが真っ赤になっても騒がず(食べるし寝ますが)、「死神が連れて行こうとしています」という表示が出るという。

右が、その息子ジョニー・ヨーデル@成年期。
プラスがバグりつつヨーデル家の女性と恋仲になって生まれた子で、神(プレイヤー)が確認した時には子供の幽霊でした。たぶん幽霊で生まれたと思います。

最初にダグラス家に切り替えたとき、父子は二人で住んでいましたが、関係性はゼロ。
赤でさえないのは、かかわりあわずに生活していたのだと思います。
プラスはジョニーをみると、「幽霊だ、やだ」の拒否反応を示すし。
ジョニーは幽霊の上に「一匹狼・臆病・笑いのセンスなし・正気でない」と来ていたので、彼の方から関わろうとする気配もない。

んでジョニーは、友人もゼロ、無職(^^;
まじ幽霊じゃん。

そこで神(プレイヤー)はおせっかいな根性を出して、まず親子関係を改善。
その一環として親子で釣りです。
海の見える家に住んでいる割には、二人とも初心者なので、公園のトイレ横で金魚釣りですが(^^; まあ、目的はそっちじゃないんで。

努力の甲斐あって、次第に関係性を築いていった二人だったのでした。

※ジョニーの性格、普通だったら面白がるところなんですが、境遇的にあまりにも可哀想に見えたので(^^; もっと生きやすそうなのに変えちゃいました。んー、いまだったら「臆病な幽霊」とか楽しそう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆

プラスさんは超ド級のバグが発生していたんですねぇ。
死神が来ても死にきれず…でもジョニーさんが幽霊で生まれたとなると、そのときにやはりデータ的にはお亡くなり扱いだったんでしょうかね。
でもこういうバグから産まれただけあってかなりジョニーさんも個性的でらっしゃって( ´艸`)
そういえばウチの4世代目が臆病なゴーストとしてたまに発生していますが、見てておもしろいです(・∀・)

Re: こんにちは☆

ひめめさん>
そうなんです。プラス氏、操作家族じゃなかったのでよくわからなかったのですが、気づいたときには大変なことに。サムネイル幽霊だったので、ジョニーはその遺伝だと思います。
バグ生まれの遺伝子をいつまでもプレイしてるのもどうかと思いますが(^^; 「目がモジリアニ」である以外は特にバグがないので。

ひめめさんのところを見ていて、「あ、こういうたまに出てくる幽霊っていいな」と思いました。いや(^^; そっちが本来なんですが。

No title

( ゚▽゚)/コンバンハ
親子で釣りなんてほほえましいですよね!
でもこのシーンの裏にはそんな切ないストーリィがあったとは( ノД`)シクシク…

SIMたちの友好関係って結構プレイヤーが手を出さないと発展しないことって多いですよね~
同じ家に住んでいても全く接点がなかったり。
そうかと思うと「(゚∇゚ ;)エッ!?なんでこの人とこんなに?!」みたいな(笑)

それにしても交流スポットがトイレの横っていうのが笑えましたww

Re: No title

もんぷちさん>
そうなんですよ、じつによそよそしい親子でした(^^;
仲良くなってからはちゃんと、おしゃべりしたい願望とか出るようになるんですよね。
一方、プラスとジョニーの母なんて、プレイヤーが全然知らないうちに恋仲になって同居して子供作ってましたからねー。プラスはもともとフレンドリーで魅力的でって作ってあるので、仲良くなれる方がふつうなんですが。
そういう行動の読めないところもSIMS3のおもしろさですよね(^^

こんにちは!

こんなバグもあるんですね~。
そのままプレイしてても特に支障がないってのも
なんだか凄い気はするけど(;^ω^)
幽霊ってのは衣装なんかはどうなんでしょ?
途中で変えることとか出来るのかな?
そういや話は変わるけれど、最近我が家にも怪しげな動きが!
ノームがポルターガイストのように宙に浮いて動きます。
ノームのお墓を持ってるのが原因かしら・・・。

Re: こんにちは!

鈴さん>

いろいろ複雑な仕掛けがあるので、バグも侮れません(^^;
じつはプラスが生きているうちは、支障がありました。神の手でお亡くなりになっていただいたら、解決しました(^^;

幽霊、衣装変えられますよ。
ただ、何にしても半透明なので、ファッションを選ぶ楽しみはあまりないですね。髪型も、表情が見たければ顔を邪魔しないものに限られるので、あまり選べません。それでモヒカンやオカッパになっちゃうという。


ノームが浮く! 風景としては素敵ですが、心配ですね。
ノームのお墓っていうのもあるんだ! やるなあEA。
プロフィール

パノラーマ

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
