スポンサーサイト


マンドリンの誕生日

まあ、誕生日と言っても、幼児期に覚えることが終わったから強制的に小学生にしちゃうアレですけど。

神(プレイヤー)もそんなにリキ入ってなくて、ある朝てきとーに誕生ケーキを買ったわけです。
誕生パーティーを始めると、家族がパジャマのまま集まるというだらけよう。
かさなる
あらら、カリオストロとキリマンジャロが、しっかりかさなちゃってます。
幽霊同士はともかく、人間型のシムとここまで混ざるのはあんまり見ません。

とか思っていたら、誕生ケーキから火事に!
消します!
メイドが飛び込んできて消火してくれました。
写メとったりおやつ食べたりで、仕事しきらないで帰っちゃうこともある娘ですが、こんなところで頼りになるとは。
家族で唯一勇敢特質のジャニスは、赤子抱えたまま火の前に突っ立ってるし。

即ケーキを買いなおして誕生日続行。
はいおめでとう
今頃駆けつけた消防士も参加。

でも、このあと「人が消える」バグがものすごいレベルで発生し、結局セーブせずにやり直しました。
なんの事件もない誕生日でマンドリンは小学生に。

早速出かけた本屋で、街の人に写メせがまれて愛嬌を振りまいております。
ブイブイ
世話してくれる家族が軒並みセレブなので、文字通り坊ちゃん育ちであります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう!

マンドリン君、誕生日おめでとう!!
ケーキからの出火はテンション上がりますが、仕切りなおしになるのがめんどくさいですね(;^_^A
普段仕事しないメイドでもこういうときは役に立つみたいで何よりです(・∀・)
消防士さんお仕事なくなっちゃいましたね。
小学生になったマンドリン君はお顔の感じはキンシタマゴさん似?な感じでしょうか(´∀`)
坊ちゃんな雰囲気がよく出てますね。

こんにちは!

マンドリンくん、お誕生日おめでとうございます♪
最近、ちょっとした理由で火事になりやすいですよね~
メイドさんがこんな時に活躍してくれて
大事にならなくて良かった(´▽`*)
ただ・・・その後バグが多発したみたいですが
原因はなんなのでしょうかね。
我が家のセレブなどなりたくないのに
延々と続いちゃっております。
最近は諦めてますけどね(;´・ω・)

No title

( ゚▽゚)/コンバンハ
マンドリンちゃんのお誕生日おめでとうございます!

このメイドさん、すごいですねwww
確かにお仕事にムラがあるようですが、イザと言うときにこんなに頼りになるなんて・・・。
こういうことがあると、今までお給料払っていてよかったかな?って思えますよね!
そして消防士さんまでお祝いしてくれるとはww

それにしてもジャニスさんは勇敢すぎて逃げなかったんですかね?
カッコ良いママですな( ̄▽ ̄)

でもバグ発生でなかったことに・・・( ノД`)シクシク…
何も今バグらなくても!って思うこと多いですよね・・。

Re: お誕生日おめでとう!

ひめめさん>
これはいつかコゲコゲになった消防士でしょうか。腕を上げたかどうか見たかったですが、メイドの働きの方がすごかったという。
マンドリン、そうですね、こうしてみると坊ちゃんぶりがキンシタマゴっぽいかもしれません。エラは母親似なんですが(^^;

Re: こんにちは!

鈴さん>
バグは、たぶんその前のカリオストロとキリマンジャロが変なふうに重なりすぎたあたりから始まっていたのだと思います。
そもそも「人が消える」バグってどうして起きるんでしょうね。処理能力の問題かな。だとすると、誕生日で、家事で、メイドと消防士がいてって、ちょっと「仕事が多い」ってプログラムが感じたのかもですね。

Re: No title

もんぷちさん>
ほんとにそうです。クビにせずにこのメイドにしといてよかったと思いましたっ。
消防士は、火が消えたからってここで誕生会してていいのかってことですが(^^; シムの世界ではいいんです(^^;

バグはそうですね、これはわりとすぐ対処できましたけど、そのせいで進め方変わっちゃうようなバグは……まあ、現実の人生だってそんなもんだという……いや、そんなリアリティいらないし、ですよね。
プロフィール

パノラーマ

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
