スポンサーサイト


またしても死なない市民

ジャニスの母コルトニーは、ジョニーと結婚した時すでに成年半ばに達していました。
夫ジョニーは、ある時期から生命の果実を摂らないこのにしたので、二人のどちらが先に召されてもいいように好き放題で生きる日々。コルトニーが先に逝けば、家の幽霊比率がふえるよねー、などとのどかに話しながら。


そして、ある日ついにコルトニーが、夫とテレビを見ているときに、幽体になってふわりと浮いたのです。
娘たちも婿も在宅している午後にお迎えとは、すてきかもしれません。
お迎えが………お迎えが…?

Screenshot-88_convert_20111206192516.jpg



死神が来ない。
ずっとこなかったメイドがなぜかこのタイミングで来て突っ立ってるけどっ。

1時間たっても2時間たってもこのままだったので、保存せずに終了。
プラス・ダグラスの事件を繰り返したくなかったのに、死んでくれないっ。
ここは心を鬼にして、コルトニーを引っ越させます。

しかし、幽霊なうえに正気でなくて一匹狼だったジョニーに暖かい家庭を作ってくれたコルトニーを、ジョニーは大切に思っているわけであります。
なので、デートに誘って、海辺や公園で看取ってやろうとしますが、外でも同じ状態にっ。
これを延々とやるとプラスのようなゾンビ状態になるのかもしれませんが……。
それはしたくなかったので、しかたなく、せめてお友達の家に行ってもらって、そこでの訃報を掲示でしるというはこびになりました。
うーん、この町、もう見切りをつけるべきか。

さて、写真ですが、カリオストロの横のブルーのジャケットは若年になったジュリアナですが、今回の衣装もシステムが着せたもの。彼女はシステムに愛されているのかなー。いつもかっこいい服です。普段着は。
そして、我らが幽霊ジャニスはおなかが大きくなっています。
コルトニーから、孫にバトンタッチさ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーむ・・・自宅お別れできなかったのは残念ですが、これが最善の方法だったんでしょうねぇ。
まぁ気を取り直して、ジャニスさんの赤ちゃんがどんな風になるのか楽しみです。
出産も、病院に行くんでしょうか?幽霊が出産に来たら、先生もびっくりですねぇ。
ジュリアナさん、「普段着は」ってことは、他はそうでもない・・・ってことですよね?w
うちは水着が下着っぽかったりして、率高いですけど。

ところで、こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
<(_ _)>

よろしくお願いします

> 出産も、病院に行くんでしょうか?幽霊が出産に来たら、先生もびっくりですねぇ。

ジョニーが医者なので、先生たちも幽霊には慣れているでしょうが、さすがに出産は驚くかな?!

> ジュリアナさん、「普段着は」ってことは、他はそうでもない・・・ってことですよね?w
> うちは水着が下着っぽかったりして、率高いですけど。

まさしくそれです。水着と寝間着が「不揃いな下着」、正装が「駅前洋品店」だったので、そこは即変えました。

> ところで、こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

お願いします。もう少し続いてから、こちらかお願いしようと思っていました。
こちらからもリンクさせていただいてよろしいですか?

こんばんは~。再び失礼します。
早速リンクさせていただきました!
そちらからもリンクしていただけるなんて、嬉しいです。
よろしくお願いしますね♪

よろしく~

リンクありがとうございました。
びすこさんにはストーリーやSSの楽しみを教えていただいたようなものなので、相互リンク嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします(^^
プロフィール

パノラーマ

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
