スポンサーサイト


イヤなやつ

パパラッチのレニー・シャッター。よそさまのパラレルワールドでも嫌われている彼。
一度、バグ対策のために操作家族を変えたとき、1日だけシャッターを操作してみました。
芸術好きで、部屋には写真が沢山飾ってあり、絵の描き方を身につけたがっていました。
芸術好きは好印象だったのですが、、「キンシタマゴに意地悪する」という願望が出ていたので、やっぱりヤなやつだ!
とりあえずイーゼルを買ってやり、絵のスキルをつけさせました。
画家になりたい願望も出ていたのですが、あえて無職のまま、もとのヨーデル家にチェンジ。
その直後はシャッターは現れず、巨漢女性のパパラッチが現れましたが、また数日すると、ずかずかと上がり込んでくるシャッター。

ところでジャニスは「フレンドリー」な気質のシムの中でもとりわけておしゃべり好きです。メイドにも自分から話しかけて仕事のじゃまするので困りもの(^^;
パパラッチにもすぐ話しかけます。
シャッターとおしゃべりしているので、「昇進したよ」って言わせてみました。
よかったね
ヤなやつだけど、ちゃんとお祝いの反応をするんだね。

ある夜、なんだか盛況な部屋。
キンシタマゴはさっきまでマロニエに宿題を教えていて、今は眠気をこらえて姪っ子と仲良くなろうとしています。マンドリンは、パパラッチのマクアリスターに、「フレンドリーな自己紹介」もせずにいきなり宿題お教えてっていって、すぐに教えてもらっています。
そこで写メ撮るシャッター。
わいわい
この直前までは一眼レフで撮りまくってたんですが。
きっと一眼は仕事で、写メは個人的ミーハーですよね。忙しいなあ。

頼んでも宿題も教えてくれないし、ジャニスが「鍛えちゃる」と言っても反応しないシャッターですが、マロニエがチェスしよ、と言ったら珍しく反応。
なかなかやるな
それなりに楽しそう。どうした。

そのあとジャニスが料理を作って、「客を呼ぶ」をやってみると…
食べる。
おいしゅうございます
おまえ客じゃねーだろ…。

なんかそれなりに馴染んできてるような、そうでないような…。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シャッター忘れた

( ゚▽゚)/コンバンハ
私もこのシャッターさんは気になっていて、最初LN入れたときに別の街へ引越しの際は必ず連れていたんですが、いつからか忘れてしまっていました・・・。カタログにも彼の姿はありませんww
どこでどうして落としたのかナゾです。
てか、彼・・・引っ越すとなぜかパパラッチじゃなくなってるんですよ。
なんでだろうww

パノラーマさんのお宅のシャッターさんは、もぅ半分家族の気分なのかもしれませんね(笑)
それにしても一部屋に大勢いるのにも関わらずそんなに混雑しているような圧迫感が感じられないのはやっぱり半分が幽霊だからでしょうか・・。

Re: シャッター忘れた

もんぷちさん>
おお、連れて歩いてもらっていたとは、厚遇されていたんですね、シャッター氏。
操作家族にした場合もパパラッチはただの「無職」になっているので、町を帰るときは「パパラッチ」という付加情報が削除されるのかもしれませんね。

うちのシャッターは、最初はムカついたんですが、だんだんちょっかい出すのがおもしろくなってきました(^^

幽霊が多い家族で便利なのは、一斉に移動するときに戸口で詰まったりしないこと。すりぬけるから。
困るのは、使用中のバスルームもウフフ中のベッドルームも普通にすり抜けてしまうところです。

こんにちは

シャッターさんは本当に嫌われキャラですよね(^o^;)
こうやって拝見しているとやっぱりイヤな奴だわ…と再認識しておりますw
もう一人のパパラッチさんとえらい違いですもんね。
キンシタマゴ君に意地悪するとかいう願望を出すとは…許せん!
しかもなんか妙にくつろいでますし…もうお引取りくださいって感じですねw

Re: こんにちは

ひめめさん>
こういう人物を入れ込んでくるEAはなかなかですね(^^;
マクアリスターの方は、あれはあれで、お仕事大丈夫ですか? っていう感じですが。
シャッターは、遊んだり食べたり、楽しい誘いだけ受けるのかしら。現金なやつ(^^;
プロフィール

パノラーマ

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
