スポンサーサイト


妹の成長、姉の成長

さて、家族から取り敢えず「幽霊だ、やだ」反応をされていたマリンバですが。
かわいいまご
……このSSのカリオストロ、いつにもましてコワいんですけどぉ。でもこの後ちゃんとおじいちゃんやってるんでご容赦。

幼児期に身につけることが終わったので、小学生に成長させることにしました。
すけてます
うーん、幽霊三世代なんだけど、昼間に明るい色の壁だと見えにくいったら(^^;

めでたく「子供」になって、お姉ちゃんとお兄ちゃんといっしょにテレビを見ています。時間を止めているのでこの時点で全員同じ年齢ですが。
あねあにいもと
しかし、姉妹はなんのお話をしているんでしょうね(^^; 
お野菜はとったらすぐ食べたほうがいいよ~、ときどき冷蔵庫に入れたまま忘れちゃってさ~、そしたら捨てるの? もったいな~い。神(プレイヤー)は、芽が出ちゃった玉ねぎを植木鉢に植えたってさ~。
とか?

というのも束の間、思うところあってマロニエを10代に成長させることにしました。
叔父さんのキンシタマゴと同級生になっちゃいますが、まあそのへんは。
はい10代。
誕生ケーキ
顔の上半分が母親似、下半分がおばあちゃん(ジャニス)似、かな?
ところでカリオストロ、一生懸命お祝いしてるんだろうけど、目つき悪いぞ(^^;

なぜマロニエを10代にしたかというと。
今8人家族なんですが、問題がふたつ。ゲームは1家族8人までとなっているはずなんですが、8人でやるとバグが出やすいんですよね…快適なのは6人までだと思います。あとは神(プレイヤー)が忙しくて(^^; わりと自由にさせてはいるし、そのときどきで中心にするシムは決めてはいるんですが……でもたいへん。
ということで家族を分割することにしました。

マリーナとキリマンジャロはもともと「ずっといっしょにいようね」タイプではないので、最初からある程度考えていたことですが。
今の家に、マリーナ、マロニエ、マンドリンが残って「ブラットル家」になります。
操作家族でなくなるので、ここで色っぽいマリーナにだれかと赤ちゃんができたりしたときに、大人一人ではたいへんだろうから、長女に成長しといてもらおう…という目論見。
ちなみにマリーナは、その特質が災いしてか、ヨーデル家に来た時に人間関係真っ赤だったのを、フレンドリーで魅力的な特質に変えておきました。「魅力的」は騒動のもとかもだけど(^^;

さて、ジャニス率いる幽霊一家は、次はどこに越すのでしょうか。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは★

マリンバちゃん、マロニエちゃん、お誕生日おめでとうございます(´∀`)
美しいお嬢さんになりましたね~(*^.^*)
でも本当に大人数になると不具合が出やすくなりますね。
やはり定期的に人員整理したほうがいいのかと思いつつ、結局愛着がわいてしまってなぁなぁになってたりしますが…。
幽霊一家が今後どんなお家で生活するのか楽しみにしています(・∀・)

Re: こんばんは★

ひめめさん>
お祝いありがとうございます。

ひめめさんのところの大所帯(文字通り!)を拝見していると、うちなんかふつう、と思うわけですが、遊んでいるはずなのにリラックスしてないことに気づき(^^; 
愛着は湧きますよね~。でも離れて見守るのも愛v-238 ということにしようと。

幽霊一家はいろいろ家を見ております。建てることも考えましたが……まあ改築程度でと思ってます。
お楽しみに(^^
プロフィール

パノラーマ

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
