スポンサーサイト


四代目!

大人たちがおかしな方向へいろいろ行きそうな中、幽霊流四代目マリンバは元気な子供時代を送っています。
彼女は「浮く」幽霊です。ジャニスも、キリマンジャロもキンシタマゴも、最初はそうでした。住む町を変えることがあったら、マリンバも歩くようになるのかもしれません。

パパに宿題を見てもらったり。
ぱぱとしゅくだい


兄弟みたいに若い叔父ちゃまとおしゃべりしたり。
かぞく
(おばあちゃんも本を読みながら、なにげなーく見守ってくれています。ときどき未成年の二人を残して、おじいちゃんと町へ踊りに行っちゃいますが)。

自転車で町を走ったり。
じてんしゃ
神(プレイヤー)は、幽霊一家の初代ジョニーが自転車で町を走っているのを発見した時のインパクトが忘れられないので、幽霊の子供が自転車で走る光景が大好きです。


お墓に行ったり。
はか
一族以外の幽霊さんとも会いたいのですが、それは大人になって、夜来られるようになってからね。


2日ほど時間を進めましたが、訳あってまた止めたので、子供時代を長めに楽しめそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアルで3コマ目の光景を見たら、自転車だけが走ってるんでしょうねぇw
子供の幽霊も、夜遊びしてたら補導されちゃうんでしょうか??

こんにちは♪

マリンバちゃんも元気な子供時代を謳歌しているようで何よりですね(・∀・)
やっぱり幽霊だけの家族っていうのは幻想的でおもしろいなぁ、と叔父ちゃまとおしゃべりしているSSで思いました。
マリンバちゃんも今は浮きながら移動しているんですね。
でも引越しすると歩くようになるのは何でなんでしょう?!
シムズは色々奥が深いなぁと改めて思いますね(´∀`)

Re: No title

びすこさん>
いいですねえ、子供用自転車だけが走る風景。しかも早い(^^;
そういえば補導……されると思いますけど、あれ? 覚えがない。キリマンジャロぐらいは補導されてたかしら……。ヨーデル家の子供たちはいい子もしくはオタクばっかりなのか……。今度だれかに夜遊びさせてみましょう、あえて(^^

Re: こんにちは♪

ひめめさん>
ありがとうございます、「幻想的でおもしろい」って、みんな喜びます。私自身が、半透明だらけがなんとなく好きなので、わかっていただけてうれしいです(^^
そう、マリンバは浮いていて走らないので遅いったら(^^; でも自転車は超速いんですけどねww

No title

こんばんわ。 リバーと言います。(分かりますか?)
何度もお邪魔していたのに・・・気付いてませんでした。
私のブログのコメントで、女性幽霊は妊娠できないと
返事してましたが・・・こちらでは、ジャニスさんが
赤ちゃんを産んでたんですね。

し、失礼しました・・・うちの幽霊・ビアンカが
老齢なので(年齢は成人)、子供が作れませんと出て、
生き返らせた事があって・・・勘違いしてました。
すいませんでした。

幽霊が自転車に乗ってるのって・・・綺麗ですよねw
それでは、失礼しました。

Re: No title

リバーさん>
こんばんは、もちろんわかります(^^
そのコメントいただいたとき、もちろんジャニスのことは考えましたが、うちの幽霊一家自体がバグ生まれの血統なので、ほかの幽霊さんたちとちがうのかなーと思ったり。
老齢が近づくと幽霊も子供が作れないんですね。

幽霊+自転車、いいですよねー、爽快感が増す気がします。
プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
