スポンサーサイト


思い出ショット ある種の友情

サンセットバレーのころ。
結婚し、子供も生まれたジョニー・ヨーデルが、少し広い家……神(プレイヤー)のお気に入りだった崖の上の家に越した後です。
friends
プラス・ダグラスがお亡くなりになって壮大なバグも解決し、順調な日常が戻ってきたころ。
ジョニーより前のメインシムだったエトワール・ランドグラーブは、もともとはバグ処理の合理化のためにジョニーと同居させたのだったのが、ここまでついてきたのでした。

なんというか、期せずして共に大きな危機を乗り切った仲間意識というか、ジョニーからすると成人後最初の友人というか、なつかしい学生時代の親友の弟というか、プレイヤーがどっちも手放す決心がつかなかったからというか、まあそんなきずなでずるずると、エトワールはヨーデル家に居候していたのでした。

二人でテレビを見ながらの会話も、こころなしかこなれた感じです。

ジョニーがバグのあおりで一気に年を取ってしまった+エトワールは若返り技使っているため、ずいぶん年齢がちがうようですが、現在のメインシムであるジャニスとカリオストロのパパ同士でもあるんですね。

エトワールのアップ目。
あいきょう
髪型を差し引いても、どちらかというとかわいい、愛嬌のある、はずみで面白くなっちゃうタイプの顔です。どうして息子があんなにコワくなったかなあ(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ジャニスさんとカリオストロさんのお父上のお姿なのですね(´∀`)
エトワールさんの表情、本当に愛嬌のある感じでひょうきんなイメージもある感じで。
カリオストロさんは突然変異?w
あ、でも先日のレイトナイトエレベーターでウフフのときのSSは何となくイメージがかぶる気がします。
愛嬌のある感じはやはり受け継がれているのではないかな~と感じました♪

Re: こんにちは♪

ひめめさん>
あ、それです「ひょうきん」、そういう感じです。
顔の下半分や「目玉」は似ているんですよね、きっと。額の骨(なんていうだろ)が迫っているのがカリオストロですね。たぶん母方のひいじいさんとか、そのへんにこういう額がいたんじゃないかと。
ときどき持ち前の愛嬌が出ちゃう、ってことでしょうか。これも「ギャップ」かもですね。
プロフィール

パノラーマ

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
