スポンサーサイト


新しい家族

引っ越してきてからカリオストロはほぼ昼夜逆転生活を送っています。
ジャニスとはすれちがいと思いきや、朝夕の入れ違う時にちゃんとラブラブしております。
らぶっ
神(プレイヤー)が介入しないと、いつまでもいちゃいちゃしてたりするので、もうっ(*^。^*)です。

夜になると、野生の馬やシカを求めて、ヴァンパイア走りで野に湖に出没です。町できれいなお姉さんから血をいただこうなんてことももう考えず、血清ドリンクと血清フルーツで、動物三昧。

その甲斐あって、ユニコーンと仲良くなりました。
すりすり
不思議なことにか仕様なのか、ふつうの野生馬よりもユニコーンの方が仲良くなれました。ユニコーンの方がヒトに好意的な感じがします。
このときすぐ後ろにいる灰色の馬、最初関係性真っ赤だったんです。初めてだと思ったのに。
考えてみるとこの毛色……アパルーサに来た最初の日に、ジャニスが交流し、カリオストロが猛然と駆け寄ったら逃げちゃったあの子馬が成長したんでしょうか。トラウマになってたりして。毎日のように通いつめて、いまやっと「ゼロ」の関係です。


何度目かで、ユニコーンに祝福してもらいました!
しゅくふく
他の馬にウケ悪い(^^;

で。
この夜、ユニコーンと触れ合っていたら、「家族に加わるように誘う」的なコマンドが出て、どうせだめだろうけどとりあえずやってみよ~、とプチっとしたら……。
何が起こったのかよくわからず、SSも撮らないうちにユニコーンが家族になっていましたっ。
とりあえず乗ってみたり。
のる
なんかすみません。

まだ馬も飼ってないのに(^^; 馬飼ってからチャレンジしようと思っていて、あまり真剣に読んでなかったのですが、複数のサイトさんでユニコーンの飼い方をなんとなく目にしていて、たしか、「三種類の動物と野生のシカかアライグマと親友になる」というのと、「関係性の悪い動物がいるとだめ」ということだったと思うのですが…。

飼ってる犬と猫は親友だけど、馬はまだ……あれ、他人の馬と親友になってた……関係性の悪い動物はいない。さすがよその馬のひづめ磨いたり犬にブラシかけたりしてるだけのことは……でもシカは「観察」どまりで、アライグマは、神(プレイヤー)の監督下では接触していない。見てない時に交流したかもだけど……。
という、はなはだ心もとない感じで、ユニコーンが家族になりましたっ。


ユニコーンにまたがって帰るカリオストロ。
さっそうと言いたいけど……
へっぴり
へっぴり腰であります。
まだ乗馬の練習ほとんどしてなかったので(^^; ジャニスはもううまいんですけどね。


ユニコーンの名はミスティ、またしても女の子です。
ヨーデル家当主ジャニス刀自から作物をもらうミスティ。
ごあいさつ
女系一家になってきました(いや、カリオストロのお手柄なんですけど)。


庭先で、ユニコーンの虹が見られるようになりました。
虹
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆彡

なんとこちらでもユニコーンが仲間に!
でも白いユニコーンで「ユニコーン!」というイメージそのものでちょっと羨ましいです(*^.^*)
我がHudson家でも実は黒ユニコーンが仲間になったところなんですよね(´∀`)
しかもゴーストシムまで仲間入りしてパノラーマさんとシンクロしつつあります(^▽^;)
カリオストロさんのへっぴり乗馬姿は結構カワイイですね( ´艸`)
コワモテなのにへっぴりっていうのがやはりギャップ萌えでしょうかねw

Re: こんばんは☆彡

ひめめさん>
おお、ユニコーンと幽霊がシンクロしたら、コメントつけてる時間もシンクロですね。
さっきひめめさんのところで、黒ユニコーンかっこいい! と思ったところです。
幽霊も、ユニコーンもこれからの展開を楽しみにしてます。

ギャップ萌えありがとうございます。ほんと、カオのわりにいろいろ抜けているのは、神(プレイヤー)の人格を反映しているのでしょうか(^^; 馬と友達になりたいなら乗馬スキル上げとけよ、ってゆう(^^;

No title

リバーです、こんばんわ。
早々とユニコーンが仲間入りして、苦労したうちとは違って
うらやましいですw
ユニコーンも長生きなので、カリオストロさんの良い
お友達でいてくれると思います。

そこでちょっとお聞きしたいのですが、
ユニコーンの走り方は、スムーズじゃなくて、カックン走りですか?
それと、ユニコーンから地面をクリックで、コマンドは出るのでしょうか?
今うちでも、何日か置きにユニコーンが家に来るので・・・。

質問ばかりで、申し訳ありません。
次は、カリオストロさんの英雄ポーズを、見せてくださいw


No title

すいません、ペットまでならコマンド出るんでした・・・。
アホな質問して、すいません(^▽^;)

パノラーマさんからお聞きした魔人に、先日会って来ましたよw

Re: No title

リバーさん>
そうなんです。リバーさんのところでも、いろいろ条件をクリアしてからなんだなあと思ってみていたので……まずは断られるんだろうと思いつつの「プチっ」だったので、拍子抜けというか(^^;
そうかあ、ありがとうございます、カリオストロの行く末(?)案じていただいて。長い時間生きるということは、そういうことですよね。

ユニコーンはカックン走ります。カクカクキラキラ。
スムーズに飛ぶように走ってくれるといいのですが。

魔人に会いにいかれたんですね! さすが古都の方! 
私は3月にちょっと奈良に行ったんですが、短期だったので吉野まで行けなかったし、そのころはまだ素敵な話術の魔人にまみえておりませんでしたので。
いつか見に行ったら、きっとリバーさんの語りを思い出しちゃいますね。
プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
