

リンコの恋、そして。

ご無沙汰しております。
ご心配のメッセなどもいただいて、恐縮&感謝です。
元気です。ちょっとリアルが忙しくなってしまって、メインでプレイしているデータが重すぎて立ち上げる気分になれず、かといって、引越しさせるにはアタマ使わなきゃいけないのでそれも……で、ぜんぜんプレイしていません。すぐできるオンラインゲームばっかりやってる(^^;

SSはたまっているので、ご紹介していきます。


さて、今日の主役は、リンタローの末の妹リンコです。


馬好きのレット・みょーじ忘れた(サイコロで出たのそのまま使った名前なので愛着無くて(^^;)
は、不似合いなことにスタイリストになっていました。
Screenshot-702_convert_20130714012559.jpg
仕事中に押しかける、ストーカー的リンコ(^^;。
来ていたお客は怒りもせずに、リンコにハート出してますが、まあ、これよりはレットにしてくれて神(プレイヤー)も安心である。


仕事中にがっつりキスをする二人。そしてこの状況ですでに子供のことを考えるレット。
Screenshot-703_convert_20130714012637.jpg
家族志向がつけてあるのでしょうがないけど、気が早い。
たまたま、リンコの双子のリンゾーも来ていて、気をきかしてか、あらぬ方向へ移動中。
リンゾーはいいガタイしてるんですよねー、えへへー。


と思いきや、リンゾーも気になる女性を見つけたらしく、奥へ。
Screenshot-704_convert_20130714012704.jpg
このあとやっぱり勤務中のスタイリストに話しかけてました。リンゾーは、なんか好きな人がさだまらないんですよね。

勤務時間が終わると、レットに対するコマンドが全部聞かなくなり、彼はさっさと着替えて帰ってしまいました。
いつもながらドライだぜ、シム。



そして、ちょう展開早いんですが、レットを引っ越して来させて、あかるいプールサイドでプロポーズ⇒二人だけの結婚式。
Screenshot-715_convert_20130714013331.jpg
凝ってあげなくてごめんね、なんかもういろいろで(^^; ちっちゃい魔女がイエーイしてくれてるみたいだから、許して。
しかし、これで晴れて、レット・ヨーデルとなり、苗字を忘れられることはなくなったわけです。


とりあえず、浅黒細マッチョと白い幽霊の取り合わせは、絵的にきれいだと思います。
Screenshot-726_convert_20130714012758.jpg
関連記事

ホラーなバグが……

じつはけっこう困った不具合が生じました。
家族のどのシムを選択しても、下の画像やデータがプリマヴェーラから動かなくなってしまうのです。コマンドは、選択したシムのものになるのですが。
何度やり直しても、一定の時間になると同じ事が起きます。
プリマヴェーラがおかしいのか、家がおかしいのか。

プリマヴェーラに固定してしまった状態で、プリマヴェーラを「町の編集」から別の家に移してみると……
キャーーーーー!
sims3bagu.jpg
左の家族のサムネイルに、心霊写真のようなものがっ、だれこれはっ。
一番上、他のサムネイルとちがって、こちらをのぞきこんでいるような……(カリオストロの下の4人は、全員生きている幽霊シムです(^^; 心霊じゃありませんw)
しかも下のデータと画像はプリマヴェーラから動いていません。家にいなくて、このSSではタロンを選択しているのに……。

何度かやりなおしてもこうなるので、しかたなく、こういう事態になる前のデータの段階で、プリマヴェーラを向かいのラー家に移してやりなおしました。

ちなみに、テストプレイでほかの家でガスパチョがいる状態でやってみたときも同じことが起き、ガスパチョを移動した時も左のサムネイルに同じ顔が出てきたので、プリマヴェーラの人間状態の顔というわけでもなさそうです。

たのしい幽霊屋敷に、まじホラーなバグだぜ。


バグと言えば。
幽霊は非アクティブ家族だと誕生日のたびに消えてしまうのですが、デショウン・ブラットルだけが非アクティブのまますくすくと成長していまや若年。こんなファンキーな感じに成長してます。「正気でない」なんで、合ってるかも。
sims3desho.jpg
このSS撮った時に初めて彼をプレイしたのですが、なんと、墓石を持っていませんでした。
これは元祖ジョニー・ヨーデルと同じく、生まれながらの死なない幽霊、ということでは。ブラットル家に一度よくわからない事態が起きたことがあるのですが、それで墓石がなくなったのでしょうか???

最後に、バグとは直接関係ありませんが、レイラ・ラーの成年になったときの鏡の中の素顔。
以前、若年のときはモジリアニ状態だったのが、いろんなパッチのおかげで、眼球が映るようになっています。
そうしたら……
sims3takashima.jpg
高島礼子に激似。
関連記事

こぼれSS

今日はこぼれSSなど。



笑うユニコーン。
Screenshot-632_convert_20130608132545.jpg
ぶひひひひひひひ……。


レモンアイスを食べるレモン色の幽霊。
Screenshot-680_convert_20130608132623.jpg
フリーウィルで選びました。

ジャニス、お変わりなく。
Screenshot-698_convert_20130608132657.jpg
泳ぎが大好き、生まれながらの幽霊の幽霊。

こちらは生まれながらの幽霊生存中、の親子。
Screenshot-711_convert_20130608132724.jpg
地下の水槽越しに見るとこんな感じです。

ダイニングを通過する、生まれながらのユニコーンの幽霊。
Screenshot-713_convert_20130608132753.jpg
これは浮いてますが、ときどきドカドカドカと走り抜けます。それは早すぎてSS撮れない(^^;
関連記事

若者たち♪

ローエングリンが、幼児で覚えることをすませたので、子供時代へ!
Screenshot-693_convert_20130602102730.jpg
お姉ちゃんといっしょに学校へ。……もう少し楽しそうにせんかい(^^; まあ、まだ関係性高くないけど、これからね。


さて、10代終わりのリンコ、気になる男性がいるようなので、家へ行かせました。
Screenshot-677_convert_20130602102548.jpg
この男性はレット・みょーじわすれた、です。
彼は、神(プレイヤー)が、馬を飼っている女性NPCのところに投入した、馬好き細マッチョです。リンコは動物好きなので、共感したかなあ。

どうもプレイヤーが、NPCとして投入したシムと、操作一族の心にヒットする可能性が高い………って、たぶんNPCに投入するのは、必ずフレンドリーつけて他の特質もあたりさわりなく、人間関係のハードル下げているせいだと(^^;
それで、NPCと恋仲になって子供作ってくれるといいなあと思っているわけですが、操作一族が先にとっちゃうという(^^;
でも、リンコが気に入るんだったら、もう少しカオこだわって作るんだった。

リンコとリンゾーはこの日、若年になりました。パーティーはしなかったの、ごめんね。


「誕生パーティー、なにそれ?」
Screenshot-689_convert_20130602102622.jpg
こちらは、生まれてから正しく「放置プレイ」な、リンジローとシャリの双子の息子たち。一足先にさっさと若年になっておりました。
こちらの、ちょっとキリっとした顔の方がニッキー。


こちらの、ちょっとぽーっとした顔の方がロナルドです。
Screenshot-690_convert_20130602102657.jpg
二人とも、つかみどころのない特質ですが(^^; 顔は、ジュリアナ⇒リンカーン⇒リンジローと続いた端正な遺伝が続いているようです。


こちらはクリーステンとダスティン。
Screenshot-686_convert_20130602102504.jpg
ダスティンは成年になっているし、そろそろ子供が欲しいよねー、という空気です。

本家以外の一族は、ときどき本家に加えて操作したりしているのですが…。
クリーステンは、ベジタリアンです。そうすると執事がちゃんとベジタリアンメニューを作ってくれるんですよね。細かい心配り、さすがです。
関連記事

おうまのおやこ

ある、夕方、プリマヴェーラに二頭目の子馬が生まれました!
Screenshot-660_convert_20130601114325.jpg
父ポポが青い幽霊になってからの子、やはり青い幽霊でした! そしてユニコーン!
女の子で、システムがつけていた名が「ルビー」で、かわいいんですけどこの色でルビーは……と、「サファイア」と命名しました。

後ろにいる、ジャニスと同じ髪型の感電幽霊は、元執事のガブリエラです。
このタイミングで出てきました。さすが優秀な執事、というところでしょうか。この後カリオストロが墓石を持って、町の墓地に安置しに行きました。ガブリエラよ、安らかに。


幽霊子馬のサファイアですが、ふつうの移動は浮いていますが、「ギャロップで走り回る」は脚で走ります。
Screenshot-662_convert_20130601114250.jpg
「ここへ行く」という指示だと浮いていて遅い(^^; ユニコーンなので、遠出するときはテレポート多用しそうな予感(^^;



白い兄とも交流。
Screenshot-663_convert_20130601114353.jpg

こちらはポポの幽霊です。
Screenshot-687_convert_20130601114427.jpg
この家、子犬や子猫も自由に出入りできるように土台無しに作ったのですが(そのくせ子犬・子猫を飼う余裕がない(^^;)、このように、馬の幽霊もふつうにすり抜けて通ります。
幽霊だけでなく、時々生身の馬も家の中に入っちゃって、出られないと騒ぐので、resetSimで出す、となります。

隣のヨーデル分家も土台がないので、本家の家族が訪ねていくとよくそうなっていて、resetSimします。
Screenshot-251_convert_20130601120605.jpg
これは分家のトイレに馬が2頭詰まっちゃってたSS。
少なくとも非アクティブの時には、それがペットのストレスにはならないようなのではありますが…隣家の馬たちを、旧家とラー家に移しました。馬が走り回りやすい庭なのに残念です。
その代り分家には、大型犬を飼ってもらうことにしました。



関連記事
プロフィール

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
