

幽霊っ子たち


珍しくダンスするリンタロー。
Screenshot-643_convert_20130526204938.jpg
なんのかんの言って今や2児の父です。


ローエングリンにあんよを教えます。
Screenshot-648_convert_20130526204650.jpg
ま、成長したらどうせ浮いちゃうんですけどね。


ロザリンドはひいおじいちゃんと宿題。
Screenshot-653_convert_20130526204729.jpg
ひいおじいちゃん子育てベテラン過ぎて、きっと教え方もうまい。

リンタローの年の離れた兄弟、リンゾーとリンコが来ています。
Screenshot-656_convert_20130526204814.jpg
天寿色と感電色の幽霊4人でホットタブを占領していますが……よく見えない(^^;
ロリータはちょっと足出してるみたいですが。

そのロザリンドも、白きタロンに乗ってお祭り会場へ。
Screenshot-676_convert_20130526204846.jpg
初心者なのでこんな乗り方です(^^;
関連記事

蒼ざめた馬を見よ

物々しいタイトルですが……

Screenshot-635_convert_20130525165952.jpg
わーい、ポポの幽霊が来てくれたー\(^o^)/  です。
青い幽霊で、生前同様すらりとエレガントな感じです。でも、性質は、「おバカ」で「うるさい」なんですけどね、じつは(^^;

出てくれたとあっては、プリマヴェーラをたたき起こして……
Screenshot-638_convert_20130525170039.jpg
厩に二頭……そうです、この後、盛大なモザイクのウフフ……めでたくかわいい音が鳴ったので、子馬が生まれます。

生まれながらの幽霊一家に、生まれながらの幽霊ペットが……生まれるかもしれない、です。



先代執事のガブリエラが亡くなって、すぐにまた執事を雇いました。
Screenshot-645_convert_20130525170114.jpg
新しい執事のエマも、ローエングリンの面倒をよく見てくれています。


そんな中、今度はゴミ圧縮機が壊れ、悲劇を繰り返したくなかったので、すぐに修理屋を呼んだのですが……ん?
Screenshot-652_convert_20130525170150.jpg
だれ? と思いましたが、エマでした。プールで泳いでいて、そのまま上がってきて修理を始めたようです(これ、彼女の水着らしいです)。そしてあっさり直してしまいました。
ガブリエラは泳ぐこともなかったし、執事服以外で家の中を歩くこともなかったので、性格は違うみたいですね。
関連記事

野生に戻す


ペットたちが続々と天寿を迎えている今日のこの頃……。
次はトルーパーの番です。
ずっとラー家にいたのを、本家に呼び寄せました。

Screenshot-609_convert_20130519123219.jpg
ミスティをヨーデル家に呼んだあとに水場に現れたユニコーン。カリオストロの招きに応じて、ペットになってくれて、ミスティとの間に4頭の子をもうけました。

黒いユニコーンは赤い幽霊もかっこいいなと思ったのですが(仕掛けがわかったら単に色が似合うかどうかの問題になった(^^)……トルーパー(trooper かな)はその名のとおりと言うべきか、よく馬場や水場でみかけたのですよね。外を出歩くのが好きみたいです。
同じようにラー家に移したのに、ミスティを外で見かけることはめったになかったのに、トルーパーはしょっちゅう外にいたのです。

そこで!
「野生に戻す」をやってみることにしました。

トルーパーを選択し、そのコマンドをクリックすると、「ほんとうにいいですか? ユニコーンは野生に帰り、二度と戻ってきません」の表示。いいよ、そのつもりだから。元気でね、トルーパー! と、もう一度クリック。
Screenshot-612_convert_20130519123257.jpg
目が青く光り……


フラーーーーッシュ!!
Screenshot-613_convert_20130519123332.jpg
カリオストロがたき火マーク出しているんですが、熱を発してるんでしょうか???

すぐに閃光は青く小さくなり……
Screenshot-614_convert_20130519123418.jpg

トルーパーの姿は消え、家族のサムネイルからも消えました。
Screenshot-615_convert_20130519123451.jpg
のこされた者たち。
末娘のプリマヴェーラと、その子タロン。よく見ると混ざっちゃってます(^^;



関連記事

誕生結婚死

大家族はいろいろめまぐるしいですが…。


まず、リンタローとロリータに二人目の子供ができました。
今回は、家で生まれました。
リンタロー似の天寿色の幽霊の子供、この子もヴァンパイアは遺伝していません。幽霊×幽霊だからなのか、オプシScreenshot-574_convert_20130428233902.jpg
ョンで、町でヴァンパイア増えないようにしているからなのか??
今度は男の子で、ローエングリンと名付けました。


ダスティンは成年の誕生日を迎えているので、そろそろ結婚させてあげないと(^^;
Screenshot-589_convert_20130428233932.jpg
おめでとう、クリーステンとうちわの式ですが、カリオストロが音楽をプレゼントしています。……これ、フリーウィルで、たまたまだと思うんですが、ポジション取りが絶妙。いつもダスティンが弾いてくれるからね。


執事のガブリエラは、よく働いてくれて、赤ん坊の面倒も見てくれます。
Screenshot-591_convert_20130428234005.jpg



安心していたら……
なななな!
Screenshot-594_convert_20130428234033.jpg
壊れた食器洗浄機を修理してくれようとして、感電死……。
いままで他で雇った執事は、みんな軽~く直していたので、驚きました。こういうの苦手な執事もいたのね……。


シニガミは、テレビ見てから帰りました。
Screenshot-598_convert_20130428234059.jpg


ガブリエラの墓ですが、一度幽霊で出てくるのを確認してから、町の墓地に安置しようと思います。

関連記事

さようならこんにちは


ミスティが亡くなって間もなくのこと、リンタローは知人の家を訪ねていました。
なんとそこで、ヴァンパイアである家族が、渇きで亡くなってしまったのです。
Screenshot-550_convert_20130421133901.jpg
今亡くなった家族を悼む友人! うちのユニコーンも昨日ね、と嘆くリンタロー!!
をい……シニガミも困ってるじゃないかw
いくら彼女とは友達じゃなかったと言ってもだね……さすがSIM。


そんな中、ポポにもお迎えが来ました。
Screenshot-555_convert_20130421134043.jpg
ヨーデル家に加えたとき、すでにお年寄りだったんだね。白いユニコーンを遺してくれてありがとう。


幽霊夫婦ならではの画像……
Screenshot-536_convert_20130421134017.jpg
身近に死がが相次いだせいか?? 二人とも、次の子供が欲しいという願望を出しています。
うん、神(プレイヤー)も賛成だよ。


久々にリンジローを訪ねてみると……。
Screenshot-528_convert_20130421133949.jpg
ジュリアナ→リンカーンから受け継いだ整った顔ですが、ちょっとふけてる。成年になったんだね。
リンタローがヴァンパイアのままなので、弟に追い抜かれたわけです。っていうか、母キンランドンスも追い抜いちゃったよね。

長くヴァンパイアとユニコーン中心のプレイをしてきたので、感覚を戻さないと、普通の寿命があっという間にすぎてしまいます。


そして……めでたくロリータのおなかに赤ちゃんができたようです。
Screenshot-556_convert_20130421134107.jpg
リンタローの出勤中に判明したので、先にカリオストロに報告。
グッジョブ!
関連記事
プロフィール

パノラーマ

Author:パノラーマ
シムシリーズのプレイヤー。
現在『ザ・シムズ3』で「生まれながらの幽霊ジョニー・ヨーデルとその子孫」をプレイ中です。
導入しているデータセットは、以下の四つです。
アンビション レイトナイト ペット シーズンズ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
